げんき?

 

私は元気です!

(に、なりました笑)

 

これまで何十年も全速力で立ち漕ぎしてきましたが、旦那さんというパートナーを得て、一緒に自然豊かな土地に拠点を構えるなどして急にスピードを緩めたもんで…少しバランスを保つのが大変でした。

私はいま東京ともうひとつ、大きな山と湖の間にお家があり、都会と田舎の2拠点生活をはじめました。

お部屋の窓からはなんと湖が一望でき、木々の緑と水面の煌めきと、連なる山の尾根のブルー、四季折々の美しい自然に囲まれています。何より、夜にはきちんと闇と星の輝きを教えてくれます。

しかも、なんとお家に天然温泉もあり…よく考えたらなんだこれ、お金持ちみたいじゃないか‼︎

老後の夢だったはずの〝温泉のある家に住みたい〟を、旦那さんのもうひとつの視点を得たことで、あっさりと叶えられてしまいました。

旦那さんのお弁当をつくってるときが幸せ、、なんていう女の子の感覚も思い出しました。

一年前にはまったく予想もしなかった生活に、本人驚いています。人生なにが起こるかわからんです。

 

私の恩師がこんな祝辞をくださいました。

ー自然は人の心に平安をもたらします。
旦那様と出会う迄長く掛かった時間を少しでも取り戻すため、一緒にいる時間をなるべく長く取り、その土地の自然と人々の純朴さを味わって下さい。ー

この言葉が、私のブレーキの罪悪感をぬぐってくれました。

 

情報過多でハイスピードの都会の生活が長かったので、いまは激しくデトックス中です。

飽和状態だったアタマをやわらかくして、童心パワー(感性)を取り戻したなら、ゆっくりと本気を出そうと思ってます(笑)

 

2拠点生活、オススメですよ。

 

来月は、懐かしい仲間と集合します。

それぞれ5通りぶんの人生と、〝いま〟を持ち寄ることが、いまからとても楽しみです♫

 

近況のご報告まで。