ヤクルトの

 

畠山さんにボールがあたった

 

ら、こわい。。。

 

こわいよ

 

みんな本気で怖いよ

 

いーじゃん、そんな怒んなくたってー

 

と、肩をすくめる。

 

 

 

そういえば

 

いつもこの季節な気がする…

変な人が出没するのは。

 

昨夜も、タクシー乗り場の真ん前で、「タクシー乗り場はどこですか?」とお兄はんに腕を触られ、

怪訝に、ここ!と指差しつつかわせば、(自慢の反射神経と運動神経)

ぬいぬいとタクシー乗り場を離れてついてくるもんで、(酔っているわけではなさそうなのが尚危険) 駅の改札へ踵を返した。

 

先ほどは、明らか〜に買い物途中、ずっとチロチロつけてくる男性が。

試しに下着売り場へ入って試してみたら、堂々とその辺をうろついている。

電話で、「どこ〜?」と相手がいる振りをして、まく。

 

自身から変なフェロモンがでてるのか、

妙な気分にさせる季節なのか。

 

後者なら、みなさんもお気をつけて。

 

 

人は

 

疲れて生まれ

 

休むために生きる

 

 

金持ちになるために忙しく働くなんてもったいない

貧乏でも少し働いて友人や家族と過ごした方がいいよ

 

なるほどですねモンテネグロ人のみなさん

 

楽しい忙しいならいいけどねー

 

 

世の中

は、連休らしい。

 

こちとら得体の知れぬ全身筋肉痛である。

 

身体からのSOSである。

 

ただいま22:20

 

いまから空いている温泉をスマホ片手に血眼で探している…‼︎

 

 

それでも

 

休日出勤して一日中共に働いた若い子くんの技術は素晴らしく、無事納期に間に合い

 

笑顔とハイタッチで別れる。

 

悪くない。

 

が三度、

 

私は若くない。

 

 

 

早すぎた

 

巨神兵のように起き上がる朝。

 

こんな働き方は二度としないと心に決めた20代。

 

そう、20代と違うのだよ20代とは。

 

 

だけど、仲間と一緒にチームになって目的に向かうことは

 

楽しいんだよなあ…。

 

 

こちらを書こうとしてあらためて1つ前の記事に目を落とす。

 

なぜ、母がこの便箋を選んだかは娘の私でも謎である…。