仕事に

 

追われていて、

大事なことを忘れてしまっていた。

忙しいは、心を亡くすと書く。

 

祖父の99歳の誕生日に、おめでとうの電話をすることを忘れていた。

 

本末転倒だ。

心を豊かにするために、働いているはずなのに。

 

いやあ

 

べっくらこいた

気づいたら最終更新日から10日も経ってた

3日くらいの感覚だった

そして世の中シルバーウィークだった

風の谷のじいさんたちもびっくり

ちょー働き者の私だった…。

 

なんだかんだ忙しくバタバタしてるのが、誰かの役にたっている?のが、タスクを潰していくのが、好きな性分なんだなあ…

 

ますます、お嫁さんから遠ざかる気がする今日この頃…

 

まあ

しんどくても頭を抱えてても楽しけりゃいーや。

 

 

今日、仕事に出る前に祖父に電話をしたら、

早う帰って顔をみせろと言われた。

 

いまにドバーーーッと、夏休みとシルバーウィークの代休とってやるっ!!

 

みなさまにおかれましては、

よい休日をお過ごしください♪

 

 

皆の衆

 

 

久々に晴れたぞ!

 

そしてセミが…

 

セミが鳴いておるぞ!!

 

 

夏戻ってキターーーーーーヽ(;▽;)ノ

 

 

 

さすがに

 

パンプスもぜんぶ履きつぶして長靴で出勤だよね、私も。

 

増水した場所にはお近づきになりませんよう、みなさんもお気をつけて。

 

 

昨日、仕事で15年ぶりくらいの方々にお会いしました。

「相変わらず素直すぎる生き方というか、当時から独立心旺盛だったから、どうしてるかなって思ってた」と笑いながら、

「応援するよ」って、言ってくださった。

胸に刺さった。

 

人こそ宝だなあ。

 

 

薬局の

 

 

前で、傘をたたんでいる少年と

 

たたまれているビニル傘が、同じ背の高さだったことが可愛らしくて

 

ふっと顔が緩んでしまったw

 

 

そこはかとなく

 

働き続けたような気がする夏の終わり。

 

そろそろ、そろそろ

 

のへーーーーんとしてもよいだろう…。

 

 

>人狼ゲーム

人狼と疑っちゃって居なくなった村人に、心から申し訳ないと思ったり、

私がほんとの占い師(預言者)なのに、

狂人がなりすました占い師の方が信じられ、己が狂人だと思われてしまったことに

なんだか少しだけ傷つくあたり、

向いてないのだと思う。

 

それでも、「麻美さんほんと、わっかんないわ〜」と言っていただいたり、

処刑間近の弁明で逆転して命拾いするあたり、

向いているのだと思う。

 

いやあ

 

皆さん真剣であった。

真剣な夜であった。

 

 

友より

 

 

生存確認が入ったので、大急ぎでブログ更新なのである。

 

勉強中なのである>人狼ゲーム

 

明日はエニックスさんへ行き、

 

秘密の特訓のお手伝いをさせていただくのである。

 

「東山は芝居力あるからなー」

 

そんな期待してをしてお誘いいただき、こんなことを言ってはあれなのだが

 

私、けっこうダダバレなタイプなのである。