お返事

 

————————————–

そのままって どんなだっけ? って・・・、
夏の導火線に火をつけちゃる!!と花火を片手にニコニコしている
ビキニの麻美さんの事でしょう(笑)、大丈夫です、ブレていませんから(笑)

——————————————

そうなの?ブレてないの・・・?
私って、そうなの・・・? (; ;)

きのう、花火の帰りの電車の中でね、皆が口あけて寝てる中、お隣の方と話をしていたら
「(本名)さんはね、みんなのティンカーベルなんですよ。」って・・・
聡明なその彼女にそんな不似合いな単語を使わせてしまって・・・すごく申し訳ない気持ちになってしまいました。

風の又三郎、巫女、ティンカーベル・・・
今週だけで、それだけの呼び名で呼ばれる自分って・・・別にあだ名付け大会をしているわけでもないのに、いい大人たちから。
いい歳してあれですけど、
“あたしって・・・?”

人間じゃ、

ないでしょう・・・?まず。

あと、なーんか、なーんか、共通してる雰囲気ありませんか?

私思わず、そのとき彼女に訊き返してしまいました。
「ティンカーベルって、家族いるの?・・・帰るとこ、ある?」

その、ただならぬこちらの雰囲気(うるんだ瞳)を感じとってか、
「(本名)さんには、ほんとうに幸せになってほしいです・・・うまく言葉にできないですけど、ほんとうに。」って・・・
言ってもらいました・・・。(言わせてしまいました)

ひとりになってから、“ティンカーベル”を念のためWikiで調べながら・・・

“供にがんばりましょう”
“幸せになって”

って、さんざん言っていただくその言葉をきく度にわたし、
嬉しいはずなのに、消えてしまいそうになるんですけども・・・。

 

とりあえず

“一緒にがんばろう”って言葉、これから誰かに言うときは、違う表現考えてみます。

それから

 

人間になりたい。。。

 

————————————-

麻美ちゃん、余裕が出来たら是非また舞台にも立ってね!

僕の心の中では未だに「カノン」のラストシーンと熱唱シーンが心に焼き付いています。

——————————————

ありがとうございます。

懐かしい♪

いまでもパッヘルベルのカノンをきくと、私の曲だー♪って思ってしまいます。

♪月光の白き林で~木の根ほれば蝉のさなぎの~♪

日本語歌詞の「蛹化の女」もよく口ずさみます。

 

知ってかしらずか、ライブでピアノがアレンジして私の曲の後ろでカノンを弾いてくれていたことを思い出します。

つい聴いちゃって、自分の曲のメロディとれなくなったりしてましたけど(笑)

はい、お芝居も、またいつか!^^

 

 

アナ雪

 

気分転換にみにいこ〜♪

と思ったら…

 

もう終わりなのなー  o(>_<)o

しまったー

 

あーあー

レンタル待ちかぁ…

 

 

どうなってんだ

 

池袋!???

 

若いナンパ兄ちゃんは、(この時代に肉食希少だな!って思いつつ)ツンって逃げられたからよかったけど

しつこくどこまでも追いかけてきたのは

 

「いま帰り?…いま帰り?」って小声で…

 

「お茶でもどう?」って小声早足で…

 

ビジネスシャツ?にちっちゃい鞄を脇に抱えた

 

おじいちゃん…

 

 

もう…やめてよ

蘇るビジネススーツへの拒絶反応…

(やっと電車乗れるようになったのに)

 

あーーーーブルー…(−_−;)

 

 

くっ

 

くびれがっっ

 

 

朝起きて鏡をみて、二度見

 

みなさんっ

 

砂浜ですよっ

 

砂浜を駆け巡ればこうなるらしいですよっ

 

 

しまった

 

うなぎを捕まえられなかった。。。

(売り切れていた)

 

今日、どようのうしのひ だよ。

と言われ、

え?今日、土曜日だっけ?

と、つい、つい、わかっていたのに!口を滑らせてしまった私に、一斉にツッコミが入った。

 

なんでも、平賀源内という人がキャッチコピーをつくるのが上手だったそうで、ウナギを売るために、でっちあげた日なんだそうだ。

ところがどっこい、土用の丑の日に、なるだけ高級なウナギを食すると運気が上がるらしいではないか。

よって探し回った

が、遅かったらしい。

 

つぎの土用の丑の日っていつでつか?

(`・ω・´)

 

今日の東京、涼しいねぇ♪

電気消して、肌をなでる風がきもちいい…♪

 

 

きらきら

 

打上げが居酒屋なんて嫌だーーーっ

いまから海いくだーーーっ

 

と、無茶振りした私の

 

手元にある大量の花火をみて

その本気っぷりに負けてくれた皆さんに、感謝!

 

裸足に砂が気持ちよかったー♪

 

※ビキニはウソ。

 

 

よっしゃ

 

おわった〜!

寝るぞ〜っ!

 

と思ったらまたこの時間

AM4:27

 

まだ間に合う

まだ空は薄暗い

早く寝るのだーっっ

睡眠不足だったら溺れるぞーっっ

 

ああ、そうだ・・・

 

なぜか、一瞬の時間をともにしただけなのに

もう、遠くの道を歩み始めた気がしていたのに

別れを予感しながら、ともに過ごしていたかもしれないのに

私なんて、何も与えて差し上げられないのに

 

それでもまだ、連絡をくれたりして、不思議と切れない人たちは皆、

「あなたは、そのままでいい」

って、言ってくれてた・・・。

 

そのままって・・・切れないんだ・・・

 

そのままって・・・

 

どんなだっけ

 

 

おもしろいなぁ。

 

『今日から新社屋です

さすが三菱地所のビルだけあって高級感があります

あなたにも見せたいです』

 

今朝 AM8:00 くらいに、元上司と社長さんからそれぞれ私のPCにそんなようなメールが届いていた。

おもしろいなぁ…。

言う?フツー、

わざわざ、辞めた人間に(笑)

 

だけに、竣工祝いの電報うつわけにもいかないしなぁ(笑)

よかったですね、的なメールを返すしかないしねぇ(笑)

嬉しいとき、嬉しいことを報告してもらえるのは、こちらも微笑ましくなるし、いいんだけどさ。

 

不思議だなぁ。

これが風の又三郎と呼ばれる所以かな。

いつも、遠くから嬉しそうに手を振られる。

私も笑って、手を振り返す。

他に、何もできないから。

私は、ここにいるから。

 

 

かぁっこいぃ

 

かのうさま↓

 

「れん子はこの私が一度は惚れて夫婦になった女ぞ!今後いっさい手を出す者がおったら許さん!」

 

うらぎられてもそのセリフ

ええ男やぁ〜

 

朝ドラ『花子とアン』より

 

いってらっしゃい

 

いってきます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

なんでやろうなぁ

 

ないねん。

 

うちのティファールの鍋の取り外し取っ手が

 

どっこ探してもないねん。

 

そんなんなくなる?

 

どーゆーことやねん・・・・・・・

 

 

取っ手ないと困るわぁ。

 

 

あれかなぁ

 

前世、恐竜にやられたのかなぁ

 

すっごい、こわい

 

絵でも、ネッシーの話も、ビッグサンダーマウンテンの一角にいるミニチュアも、マジでこわい

 

 

でも

 

映画のゴジラちょっとみてみたい・・・

 

 

きっと

 

画面いっぱいに出てきたら

 

こわすぎて大爆笑すると思う