なんでかな

なんでこの季節はいつも
こんなに胸が苦しくなるのかな
自然と涙があふれてくるのかな
もう帰れない故郷の春が呼んでいるのかな
それとも私の知らない景色を
私は思い出しているのかな
時が過ぎるのが悲しい
この曲ね、すごい好きなの
うまく説明できないこんな気持ち
歌ってくれてるみたいで
♪ – 心を開いて
image.jpg

すっごい風

20140331_071940_0.jpg

(花が散るではないかーっ)
だけど青空の東京
おはようございます
それではみなさん、今週もまいりましょう
花が散る前に、お花見にも参りましょう
いってらっしゃい (・ω・)ノ
いってきます

v(^-^)

我ながら短期集中型♡
(お尻に火がついてから型)
終わった~♡
ただ・・・
さっきまで寝ていたもんだから、目がらんらん、ランラン♪
面白いなー
いろんな人がいるなー
いろんなことしてる人が、いろんな面白いこと発見してて、それが核心をついていて、感銘をうける。
(またラッキーなお仕事をお手伝いさせていただきました♪)
ほとぼり冷めたら、お教えしますね♪
生きているうちに、もっといろんな面白いこと、知れるだろうか。
話かわって、
あらためて、過去の自分とかと向き合っちゃった今日この頃。
パターンを変えたい。
前に尊敬する人が、「パターンを変えなきゃだめだよ、君」ゆーてはりました。
それって難しいんだよね。
他人に委ねたら、そうなるかといえば、それもそうでもない。
自分から思い切った挑戦をしてみても、結局、元の木阿弥。
どうしたらパターンって変えられるんやろか。
いつもと違う駅を利用する、とか?
右から靴を履く、とか?
これまで頑なに「ナシ」にしてたことを、「アリ」にしちゃうとか?
なんか、殻を割りたい。
当面の悩み。

日曜 午後10時

夢の中で仕事をやり終えるという偉業を成し遂げる。
どれだけ寝るねん、あたし。
フィギュアスケート世界選手権エキシビションのオープニングで手をつないで滑る男女優勝者の浅田真央(右)と羽生結弦=さいたまスーパーアリーナで
写真見る。
どれだけ美しいねん、赤面してみとれる。妖精さんたち・・・?
そろそろ
現実を知る。((´д`)) あせあせ(飛び散る汗)

おひさま

20140330_170145_0.jpg
でてきた
みんな咲いちゃってる
道路のみずたまりに、開いたばかりの花びらが落ちちゃってる・・・
すごい強風と雨だったから
20140330_170149_2.jpg
蕾のまま、待てばいいのに・・・(´Д⊂)
強いね
このこたちには、通過点なんだねぇ

お返事

(メールを下さった皆様へ)
いやいや、有難いですけど
傷口にコーヒーはいらんです(笑)
そんな簡単じゃないです(笑)
想いの単位は、一分一秒でしたから(笑)
失敗したなぁ、
あんま慰められると、悪い気がするのと、ちょっと蘇るな(笑)
でも、じゅくじゅくした傷口をさら~っと風にさらすことで、かさぶたになってく気がするわ(笑)
みんな、ありますよね、きっと
大失敗とか、大失恋とか。
あの、「今でしょう」の林先生がおっしゃってました。
「僕が生徒に一番教えたいのは、〝もう人生終わりだ、立ち直れない!というほどの失恋を3回は経験してください〟ってことです。それが一番、人間を成長させますから」と。
やるなー先生!と思いましたよ(笑)
いやぁ、悲しいのはさ、それで成長できてなかったり・・・することなんだよね。
いつか、ぜんぶ、この時のためにあったんだって思いたいなぁ。
林先生の授業受けにいこうかな(笑)
さて、
早速、情報をいただきましたよっ
すばらしいっ
ご協力、ありがとうございました!
—————————-
> もし、ご存知のかたがいらっしゃいましたら、当方メールまで。
空気公団の”春が来ました”という曲ですね。
該当曲が収録されているアルバムのURLとYoutubeでのURLを送付します。
*album 春愁秋思
http://www.kukikodan.com/disco-item/syunsyu/
*Youtube (春がきました)

—————————-
あ、ちょっと地震だ(:;)

すごいなぁ

ほんとうに、浅田選手はかっこよすぎです。
憧れです、ほんとうに
金メダル、おめでとうございます!
「フィギュアスケートっていいなって思いました」
その言葉が、とっても・・・感動しちゃいました。
今回のメダルは、一際ですね。
嬉しいです
鈴木明子選手、お疲れ様でした!
他の選手の皆様も、ほんとうにキレイでした!
久々に、母とチャットしながら鑑賞させていただきました。
『やっぱりスタイルええなぁ』
『どうやったら、あんなウエストと小尻になれるんやろな』
『無理やな』
・・・(= =)
会場にいる友達も
お疲れさまでした~
帰ってきたら、お土産話きかせておくれ~

けっきょく

20140329_173618_0.jpg
20140329_173620_1.jpg
20140329_173622_2.jpg

花見相手も、私も、昼寝してしまうというアクシデントに見舞われ
花見は平日に延期になりましたとさ
しかし、この眠気
春の海
ひねもすのたりのたりかな
やっぱり眠い季節なのよ
14+3時間睡眠なり
1日のほとんど眠ってみました♪
さぁ
仕事するぞーーーーo(`ω´ )o
そいでもって
真央さんみるぞーーーーo(〃^▽^〃)o

お返事

そろそろ、やらないんですか。
そうですね、そろそろ、ですかね。
仲間が集まれば・・・もしくは、自己完結できるようになれば
そろそろお知らせしますんで、
お友達100人連れてきてくださいね♡

お返事

いや、私、〝恋愛マスター〟ちゃいます。
もし、そうなら、今頃ちゃんと誰かのお嫁さんだよ(笑)
あ、自分でいってて凹んできたわ・・・。
まぁ、強いていうなら、その分、いろいろ悩んで遠回りしてきた経験があるかもだけどね。
ちょっと、本日〝寝すぎ〟で、頭働いてないんで、いいアドバスできるかわかりませんが・・・
私は、二人で育てるもんだと思うよ?そーゆーのって。
タイプは、あると思うけどね。
やり方?手法?性格?まぁ、そういうやつ。
たとえば、コミュニケーションとるのが得意な人もいれば、苦手な人もいる。
何が正解とかじゃなくて、それを認めあうのだって、一緒にいるために育てあうってことなんだと思う、けど・・・
ただ、どちらにしても、それには見て、伝えあわなきゃいけないと思うけどねー。
その、日本人によくある〝言わなくてもわかってくれるだろう〟は、どーかなー。
まぁ、それは、恋愛だけじゃなくて、ビジネスにおいても、何にしてもそうだと思うけど。
それは、エゴだと思う。どちらかの所有物じゃないんだから。
ちょっと・・・ネット上で明かすことでもないんだけどさ、
(あなたが後悔しないために!)
私、過去にね、すごーーーーーーーく長い間、想ってた人がいたの。
向こうからの好意は感じていて、私も伝えているつもりになっていて・・・
お相手は、「そばにいれなくてごめんね」「仕事うまくいったよ」「お給料があがったよ」「(海外から)帰ってきたよ」とかね、たまーに連絡をくれて、とてもがんばっている人で、
私は、その人の存在があるだけで、何でもがんばれたし、世界は美しかったし、一緒にがんばってるつもりでいたんだけどね、
ほとんど会えないまま数年が経っていて、いいかげん「会いたいよー!」って、わがまま?いったら、
「もう、とっくに好きじゃないよ」って言われちゃった(笑) 
ばりーーーーん(泣)
どうだーーーー笑えないだろーーーーーー(笑)
ね? だから、恋愛マスターじゃないんだってば(笑)
これが何であったかは、よくわからんが・・・まぁ、相手によかれと思っていたことが違ったんだろうねぇ。何かで嫌われちゃったんだろうねぇ。もっと伝えたかったし、伝えて欲しかった。
反省するとしたら、自分の頭の中だけでいくらやってても、相手はそこにいないってことだね(笑)
ま、そーゆーことよ。
今度から、相談料いただきますね(笑)
うそうそ。
でもさ、好きになれる人なんてそうそう現れるもんでもない。
臆病にならずに、大切にして。
答えをもっているのは、他の誰でもなく、お相手だと思いますよ。
と、我にもいいかせつつ・・・
Good luck !

お返事

--------------------
で、ここから本題なんですが、今朝文化放送を聴いていたら曲が流れていて、それは途中から聴いたのですが凄く素敵な1曲だったんです。
でもタイトルが分からない、誰が歌っているのかも分からなかったのでラストの歌詞
「春が来ました、僕の春です~」
だけ書きとれたのですが、この曲、麻美ちゃん聞き覚えございませんでしょうか?
これ、女性ボーカルに聞こえて、大貫妙子さんが歌っていそうなイメージで、静かに歌っているのですが、もしかしていつの日か誰の何の曲か判明した時に全く違う人という事もあるのでしょうね。
--------------------
そういうの、ありますよね。
曲って、きいてる側のシチュエーションで様々にイメージをかえていきますから。
ちなみに私は、女性が書いた曲を男性が歌ったり、またその逆なんかも好きなんです。
代表的なとこでいえば『大阪で生まれた女』とか、私はいま~♪の『プライド』とか・・・
勝手な思い込みかもだけど、そんな歌には、自分軸の想い(言葉)だけじゃなくて、その関係性で生まれた相手を理解しようとする気持ちが存在してるから、的を射ていて説得力があったり、第三者の心に響いたりするんじゃないのかなぁって、思ったりします。
だから、なんとなく私も、〝ぼく〟目線の曲が多かったり。
っていうか、いただいた想いは、自分の想いよりも尊く美しく感じてしまうものだから、残しておきたくなっちゃうんでしょうね。
ちなみに、「春が来ました、僕の春です~」の曲ですが、失礼ながら存じ上げません。
ぐぐってみても、ひっかからないですね~。
もし、ご存知のかたがいらっしゃいましたら、当方メールまで。

お返事

プラネタリウムの動作確認、及びメンテナンスサポートをありがとうございました!
マイコンチップの差し替え、了解いたしましたっ
意外と機械もの大丈夫なんで、自身でできると思います。
ただ、祖母のところへ次回いつ行けるのか・・・(遠方のうえ、けっこうへんぴな場所なため容易には行けなくて)そちらのほうが問題です。早く行きたいんだけどなぁ。どこで休み、とれるかなぁ・・・。
いまや、祖母に会いにいくための思いは、私だけではなくなりましたからね!
有難いことでございます。m(_ _)m