茶色のなかに

20140131_140207_0.jpg

ミドリがでてきた♪
いまに辺り一面、緑でいっぱいになる
キラキラする
夏に向かっていく
〝生きている〟時間のなかにいる
思い出じゃなくて
なにか新しいことがはじまる予感がする
この季節が
私は一番すき・・・♡

食わず嫌い王

に出演されている
三浦春馬さんの
「ぼく、年上の女性が好きですねぇ、すごく」
発言に
思わず
両肘たて、前のめり、ぶりっこスタイルでテレビをみている
自分に気づいたときの
この愉快さよ(笑)
(色しっろいなぁ、お若いのに優しいなぁ、包容力あるなぁ・・・←ついに〝フツーの女の子〟になれた気配)
念のため、ご年齢を検索させていただいて
24歳だと知ったときの
この・・・バッド(下向き矢印)・・・愉快さよ(笑)
(ちゃんと現実に生きようっと笑)

なんで

今日は雨なんだろう
誰のせいでもない
なんでこんなに身体がだるいんだろう
アタシのせいでもない、神様がきめたことだ
なんでこのまま一日が終わってくんだろう
誰のせいでもない、なにも悪くない
このまま雨が続いて
勝手にアタシの身体はつくりなおされて
なにもない一日が繰り返されて
いずれ終わりがきたとしても
何のせいにもできないんだろう
自分で決めたことだから
つまらんことだ、な
とても

クサクサ

ときどき、ぞんざいに扱われて
心の布の糸が、きゅーっと吊れちゃうとき、あるよね
今朝の一発目の電話は、ちょうどそんな感じで・・・
一気にブルーよりもダークに近い気分になった。
すべてのやる気をなくさせるような。
でも、ふと、LINEをみたら
昨夜の長電話の相手からメッセージが届いていた。
昨日、「最近よくBGMにしてるんだよね」といってた音楽のキーワードを教えてくれてた(笑)
cafe del marね!』
chill out というジャンルの音楽で・・・ダンスフロアでクールダウンさせるときにDJがかける音楽をいうらしくて、
その、どっかの島?の カフェ(cafe del mar)で、夕暮れどきにDJがかける音楽が有名になって? そのタイトルのアルバムができたらしい。
そこに、ヌジャベスって名前の実は日本人のDJがいて、残念なことに36歳?という若さで亡くなってしまったんだって・・・その方の曲もいいらしい。
ごめんね、情報がざっくりしてるのは、恐らくギター話で動揺してたもんで(笑)
なんだよ・・・優しいじゃないか。
一瞬ほろっときたけど・・・〝やべ、言い(笑い)過ぎたかな〟というフォローだろうな、たぶん(笑)
(↑ヤバイ、ヤバイ!ヌジャベスさん、どこかで聴いたことあると思ったらサムライチャンプルーの人じゃん!!すっごいかっこいー音楽って思ってたよ!アルジュナでお世話になったスタッフさんが携われた作品なんだ)
スペインの友達からもメッセージが入ってた。
『きみのブログはなんだか、コメディドラマのようだ(笑)そういう私の人生も、ハチャメチャだがね。苦笑』
おかげで、ちょっと持ち直した。
ありがとよー。
ご飯たべよっと。

久々に

人と長電話した。
仲間から、LINEに着信した。
「あなた、いつ音源おくってくるの?」
いや・・・だから・・・
まず、弾き語りできるようになれっていうから、今ギターを習ってるところで・・・
「は? ギターなんか習いにいってるの?」
うん。
「あなた、鍵盤じゃないの? え、どーゆーの習ってんの?」
え・・・ギターの持ち方から、アルアイレ奏法で、アルペジオを・・・ようやく今度、禁じられた遊びを・・・
「なんだ、それ、なに? なに奏法?? もっかい言ってみて?(笑)」
だから、アルアイレ奏法とアポヤンド奏法があって、いまはアルアイレが主流だということで・・・
「あなた・・・バッカじゃないの!?(笑)
なんでクラシックなんてやってんの!?(笑)」
(・・)?
いや、だから、基礎からちゃんと・・・
「誰がそんなもんやれっていったんだよ!!(笑)
それ、弾けるようになるまで何年かかんだよ!!(笑)
ふざけてないで、コード弾けるようになりゃあーいーんだよ!!(笑)(笑)
遠回りにもほどがある・・・ヒー、ヒー、ヒー腹いて、腹いて、しぬ、しぬ、しぬ(笑)(笑)」
・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)
「なんであなたはいっつもそう、下手くそな上で無駄な努力しかしないの?あーーー腹いて、腹いて(笑)」
・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) やはり・・・うすうすは・・・
「ヒー、ヒー、ごめんなさいね、ごめんなさいねぇほんと、目上の女性に対してこんな、反省、反省!!
でもあなたと話してると、なんかイラッとくるんだよねー(笑) ヒー、腹いてーーー(笑)(笑)」
(= =)
心が・・・
とりあえず、寝よう。
明日、あらためて考えよう。

むむむむむ゛

(@-@)
拓人の・・・
ばかたれーーーーーーーーーーーっっ
。・゜・(ノД`)・゜・。
。・゜・(ノД`)・゜・。
。・゜・(ノД`)・゜・。
。・゜・(ノД`)・゜・。
。・゜・(ノД`)・゜・。

おねむ

ねむいよお
やっぱり、睡眠不足できないカラダなんだな
誰か私のかわりに、ドラマ『僕のいた時間』のDVD録ってくださあ~い
(うちには録画機器がございませんの)
実は毎週、三浦春馬さんの手とお芝居に釘付けなんですよ
前回のお芝居・・・
拓人 母が作り置きしたカラアゲを食べながら、自身の死への恐怖にかられ涙する――――。
難しいお芝居だと思うのに、すんごかった。
いやですね、そーゆー見方になってしまうのも。
でも、素直に、いつも胸が苦しいです。
彼自身は残された時間をどう生きるのか、彼女さんはじめ周りの人たちがどう向き合っていくのか
他人事とは思えず、いつも興味深くみています。
22時まであと1時間もある。。。
土偶、東山、耐えられるか・・・(= =)
 

ファミレスにて

お隣りのご夫婦・・・
さっきからずーーーーっと、新聞をみつめている旦那さん
奥さまがコーヒーを持ってきても、ありがとうひとつ言わない。
旦那さんをみては、ぽつり、ぽつり、お話しをする奥さま
旦那さんは、何も応えず、表情ひとつかえることなく、コーヒーに手をのばす。
亭主関白かっ Σ( ̄□ ̄III)
奥さんの言の葉はぜんぶ、途中でひらひらとテーブルの上に落っこちた。
わかるよ・・・
寂しいから、言葉が増えちゃうんだよね
話の内容なんて、ほんとうはどうでもよくって
コミュニケーションが欲しいだけなんだよね
見ていて、なんだかポロリ、泣けてきた
男性と女性の性質の違いなのかなあ・・・
んなもんカンケーあるかいっ
何年連れ添ったかしらないけど、怠慢だなあ
〝奥さんに、もしいなくなられて、困るのはあなただからねっ〟
そういえば・・・うちの祖父の場合、
祖母が亡くなってからというもの、もう何年も毎日欠かさず仏壇にご飯とお茶のお供えをし、三度の食事にプラス、起床時、就寝前、散歩に行く前、帰ってきた後、家族の心配をするときetc… 「お婆ちゃん・・・」と話しかけては、感謝をして、最後に高らかに おりんを鳴らす。
その響きは・・・天国まで届いているのだろうか。
生前の祖母への接し方を知る家族たちは皆口を揃えて言う。〝生きてるうちにそうやって大事にしたったらよかったんや〟
難しいのはわかるけどね・・・。(まぁ、そーゆー時代だっただろうし)
でも、もったいないじゃんよ、それじゃ。もう、いない んだからさ。
差し出がましいようですが、私は思います。
たとえ I love you は言えなくても、
I need you くらいは態度で伝えておけっ!
激しく葛藤中(= =)
(新聞とって、ゆーてやりたいわ・・・こっちを向け、こっちを向け旦那、目で訴えてやるッ・・・いかん、いかんな、夫婦しかわからんこともあるな、余計なお世話だな。もう、店を出よう・・・どうぞ、どうぞお幸せに)

お夜食♪

20140128_221826_1.jpg

けっきょく、お腹がすいてしまった (T_T)
本日はじめてのご飯 Σ( ̄□ ̄III)
ただいま21時・・・(20時以降の食事はNGです)
大丈夫
お野菜ばっかりだから
でも、しばらく眠れないわ
昼夜逆転してるわ
いかんわ
明日こそ規則正しい生活に戻そう(T_T)
さあて問題♪
キクラゲは
海育ち?山育ち?どーっちだ?(^^)

ふんあ (= =)

へんな時間に寝て
へんな時間に起きたときの
この孤独感よ・・・
すっかり夜になった窓
遠くの救急車のサイレン
学校をズル休みしたときの冷蔵庫のモーター音に匹敵するほどの
このおいてけぼり感と寂しさよ・・・(´-`)
そして、ここ、風邪のひきどころ
お部屋があったかくなってからベッドからでなきゃ(´-`)
もうそんなにアイスクリームも欲しくないし(´-`)
お腹もすいてない(´-`)
いまからご飯作って食べたら、またすぐ寝る時間だし(´-`)
てか、寝れないんじゃ・・・(´-`)
と、
あれだけ息巻いて寝たわりに、
弱気。 (´-`)
こんなときに、
テレビって必要。(´-`)

ちょーし

20140128_161654_0.jpg

のってもーた・・・
(だって、春の風がぜったいアイスクリーム食べた方がいいよってゆーから)
今晩のおかずも買ってきたし♪
今日は、アスパラがお安かったので、
いつぞやのテレビ番組でキャイーンの天野さんが作られていたものを作ってみようと。美味しそうだったから♪
たぶん…お肉とガラムマサラとチリパウダーを購入♪
あと、ニラがお安かったので、なんとなく、きくらげと玉子を購入♪
はっ
ガラムマサラ、家にあったやん!
Σ( ̄□ ̄III)

(こーゆーこと、たまにあるよね・・・滅多に使わないから・・・)
『それでは、1名様にガラムマサラをプレゼントいたします。ご希望の方は、お名前、ご年齢、ご住所、用途(レシピをひとつ)ご記入のうえ、メールにてご応募ください。当選発表は発送をもってかえさせていただきます』(笑)
そして、いまから私はまず、
まだお日様の光があるうちに・・・
寝るのだーーーー!!
がんばったからなのだーーーー!!
もう、赤星(ビール)飲んで寝てもいいくらいだーーーー!
あー・・・目がくぼんでるよ・・・三分の一しかあいてないよ・・・土偶みたいだよ・・・
パトラッシュ・・・オラもう疲れたゾぉ・・・
(_ _).。o○

なんだっけ

20140128_151134_1.jpg

このお花、
黄梅?
すっごく甘い香りがするよ〜♪
(´▽`) ふんふんしちゃう♪
風も日差しもあったかい♪
空気が美味しい♪
もう春だよ
春がきたよ〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)
アイスクリーム食べたいね〜♪