今日は

久々のオーディションいってきました。
オーディションってこんなに楽しかったっけなー
おなかすいた。
吉野家どっかにないかなー
斉藤和義さんの曲が美味しそうすぎるんだもの

このあいださ

20130629_182039_0.jpg

俗にいう、元カレって人にばったり久しぶりに会ってさ
ドラマみたいに
原宿のエスカレーターの登りと下り
呼びかけたのは私で、お互いの時間が許す限りの10分間
昔の呼び名で、「〜は、俺の人生の中で一番…心許なくて心配な人だから、頼むから幸せになってくれよ」
って言われちった。
あはあはあは
って笑ってごまかして、相手の左薬指の指輪を冷やかして、あっと言う間だったけど
昔よりも素敵になった彼をみて、奥さんはすごいな、彼は大事にされてるんだなって思ったよ。
いまだに心配されていることが、なんか不思議で…
なんとなく、こう思ったんだ。
もうこれからは、「私なんて(誰かを幸せにすることなんてできない)」って思うことはやめよう、って。
周りは、まるで万華鏡を回すみたいに移ろっていくけど、結局、私はなんにもかわってない気がする。
でも、「成長する」って、
誰かに必要とされていることや大切にされてることに気づいたり、誰かを精一杯愛したり…
自分じゃなくて、まわりからのメッセージをいかにちゃんと受け取れるかってことじゃないのかな…って、
なんとなくそう思ったんだ。

ところで

流行ってるんですかね?
私、あまりチカンにあいませんし
そそるボデーをしとるわけでもないと思うのですがね
通りすがり魔の餌食によくなるんですわ。
先ほど、渋谷の道玄坂で
一瞬、ガッと胸をつかまれ、
は? (知り合い?)っと思って、振り返ったときには、何事もなかったように足ばやに通り過ぎるサングラス男…の後ろ姿…。
通り胸つかみ魔(これで二度目)
通りキス魔(マウスツーマウス)
通り一言魔(気持ち悪い褒め言葉)
口笛振り向かせ魔(犬かー!)
なんなの?あれ。かなり技を磨いとるでしょ。常習でしょ。
たぶん大半の被害者が、何事!?でも怖いからなかったことにしようと、そのまま諦めるはず。
今度、叫びながら走って追いかけてみようかなー
ったく、
姑息で卑怯なやっちゃ!!
産んでくれた親に詫びなさいっ
みなさんもお気をつけてね!

みなさん

お元気ですか?
今日ね、久しぶりにライブにいきまして、
最高のステージをつくっている彼の向こうに、
私の痛みをいつも分けて引き受けてくれていた、仲間や、優しいみなさんの姿を思い出して
なんだか、懐かしさと、感謝の気持ちでいっぱいになってしまった。
きっと痛みや、愛が、とっても伝わったからなんだね。
隅っこから、ここにいるぞーって、叫んでいた場所(ステージ)。
心配しないでね。
私、いまひとりぼっちじゃなくて、一緒に前をみてくれる人たちがいるの。
みなさんへ続く道をちゃんと歩いているから。
私を諦めない存在と、諦めない私と、きっと前に行ける。
急がば回れだ。
ちゃんと繋がっているんだって
なんか伝えたくなってしまったの。

空が

青いんだよなぁ
満員電車なんかのってていいのかなぁ
着いたら海だったり草原だったりしないかなぁ
かけまわりたい…

朝の

不機嫌そうな大人たちが並ぶホームで、
小学低学年生の女の子が、
「あのぅ、この電車って、〜駅止まりますか?」
と、声をかけてきてくれた。
「止まります(^^)
一番後ろの車両は、女性専用車両ですよ」
と、こたえた。
笑顔をもらったのは、こちらのほう。
彼女は、大人たちに押しやられながら、私と同じ車両に乗り込んだ。
(「大丈夫…?」)
(ちょんと、うなづく)
今日は、しばらくイヤホンはしないでおくことにした。
ジャングルをぬけて、ちゃんと彼女が目的地のホームに降りるのを見届けよう。
よし、いつか何かのために、(児童福祉の)勉強もちゃんとがんばろう
と、思った。
Have a nice day !

シーソー

相手がほんとうは欲しいもの
あげられないのに
甘えることは
傷つけることにならないかな
存在することは
罪にはならないのかな
相手を待ってる
ひとりぼっちのシーソー
アタシ向き合えないで
遠くからみてる
誰もいなくなったシーソー
君のかわりに
ひとりぼっち乗ってみる
ぎっこん ばったん
ぎっこん ばったん
上にあがって
下にさがって
水平じゃつまんない
それでいいんだって
もしかしたらそうかもしれないのに
君との重さ
釣り合わなかったらどうしようって
そんなことばっかり怖くて
遠くから
見てるだけなんだ

スーパームーン

20130622_200726_0.jpg20130622_200728_1.jpg
20130622_200730_2.jpg20130622_200733_3.jpg
あしたは、スーパームーン
月が地球に最も近づく満月の日なんだって
「ママー、あのお姉さん何撮ってるのー?」
「んー?
 お月さん撮ってるのよ。
 ああ、大きいわねー」
お姉さんはね
かぐや姫なんだよ
なんだか懐かしくて・・・泣きそうになる
月の引力をあからさまに受けてます
帰ろうかな・・・
まだまだ
誰かと手を繋いで、か
誰かに見送ってもらわなきゃ
この星に来た意味ないもんね
あーした天気になぁーれ
まみ
iPhoneより送信

しまqった

おもむろに
アプリで占い、してしまった・・・
これ、よくない兆候。
本能で生きてる犬に、
洋服着せることに似ている・・・
我を解き放て!

実体の

20130616_202129_0.jpg

ないものの重さ
ため息がでてしまうほど
ちゃんと愛して
ちゃんと誰かに愛されています…父さん
あんな瞳をしていた私が
誰かとずっと繋いでいけるような
そんな予感がしています
まだ頼りなさは否めないけど
信じられるということを
どこかで教えてもらったみたいです
きっと、まだまだだけど
ほんの少しは成長してるみたいです
ありがとう

どうしてかな

失ったときに
愛が溢れてくる
優しい気持ち
あたたかい気持ち
傷口から溢れだす
ああ
あたし
こんなにもってたんだな…って
できることなら
もう塞いで
ひとつ残らず
そのまま
明日にもって行きたい