ほんとうに

心から愛してもらったとき
不思議に
ほんとうに愛されたときの記憶ばかりがよみがえる
大事に
大事に
大事にされたあのとき…
怖がりや
強がりや
人が決めた幸せや
不幸や
そんなもの全部とり払っていったら
あたたかい涙の中に浮かぶ赤ん坊みたいだ
自分がこんなにも愛され尊いものであったことに気付く
人は、そんな人に出会わなきゃいけないと思う
自分だけじゃ気づくことができないこと
教えてくれる誰かに出逢うことが
命なんだと思う
いつか出逢うまでが道のりが
与えられた時間であり
人生なのだと思う

笑った

20130526_194755_0.jpg

昨日彼らと一緒にいて
久しぶりに腹を抱えて笑った
ずっと笑っていた
亡くなられた監督も
きっと一緒に笑っていたと思う
江原さんがお仕事で来られなかったのは残念だったけど
同窓会ってこんな感じなのかなーと思う
ほんとの同級生って感じだ
時間が経つほどにあたたかさを増していく
こんな仲間はもうできないかもしれないなんて思いながら
これからも
こんな仲間ができたらいいなって
少し贅沢な未来を願うのであった
がんばろう
彼らもがんばっているから

最近いつも

大橋トリオ さんのMusicに
癒してもらっています
守ってもらっています
生かしてもらっています
とくに
人権無視な満員電車の中では
お月さまを見上げてしまう人に
なんだか
ほっとしちゃうんだよねぇ

せっかく

20130514_082208_0.jpg

もらったこの魂をね
ちゃんと育てたい
欲しいものを与えてあげたい
そんな気持ちの日々
だから、すんげー大変だけど、楽しい♪
いくつになっても
フリーだぜっ
きらきらするんだぜぃ
そんで、みんなに会いにいくぜぃ
そんな、日々

母の日

20130509_180902_0.jpg

キレイ♪
そうなのよねぇ
この時期、お花といえば紫陽花になっちゃうのよね
紫陽花、もちろん綺麗だし好きだから、いつもそれかジャスミンとかになってたけど
今年はピンクの小さな薔薇にしたんだぁ♪
庭で花が咲くたびに、母が写メールして教えてくれるの
それも、うれしいんだぁ♪
ほんとは旅行とかプレゼントしたいんだけどね
なにせ、苦学生、苦OL、苦女優なもんで…(苦)