えっ

サブウェイで
「野菜多めで」って注文していいの?
それって、牛丼やさんでいうところの
「肉ダクで」
と同じなんじゃないの?
あ、また
注文してる人がいる。
なんだよ、それ
今度私もいっちゃうよ。
それはそうと
他に空いてる席があんのに
いきなり目の前に相席してきたこの人(サラリーマンさん)
なんなのかぃ
新手のなんぱですかぃ。
席を移動しよう…。

こーゆー

20130222_120855_0.jpg20130222_120857_1.jpg

きらきらした高い場所で
たまに食べたり飲んだりすると
量がなくても、決まって悪酔いしてしまう。
それって、もしかして…
酔いながら、高山病になってるんじゃなかろうか。

いつも

20130224_001458_0.jpg

一人でもいっちゃう近場の温泉。
今夜は、スペインから帰ってきている友達と行ってきました。
そういえば、彼女とは、はじめての裸の付き合い。
「気持ちいいね〜♪ お月さまがみえるよ♪」
いろんな話をしました。
キレイだね。って言ってもらいました。
彼女も、とてもキレイでした。
ハッピー&ラッキーな二人でした。
お風呂あがりのフルーツ牛乳があまりに美味しかったので、
お家にお持ち帰りしました。
今日もよき日♪
おかげさまの日。

お散歩♪

20130223_132740_0.jpg20130223_132743_1.jpg

お庭の黄梅を、
おばあちゃんが結んでいました。
ふきのとうの赤ちゃんをみつけました。
空が、輝く青です。
ふぁ〜
お陰様で、生きています。

写真

mami-hDSC_3635_051B.jpg
mami-hDSC_3764_121B.jpg
mami-hDSC_3204_211B.jpg
この間の写真、できたよ!!
素敵なスタジオで、
素敵なスタッフさんと、
素敵な写真・・・いっぱい撮っていただきました!
いっぱい愛がつまってます♪
みなさんに、少しだけ先にお見せしますね♪
後日、ほかの写真もUPさせていただきますね♪
お久しぶり〜、ですね♪

フランス語

の、なんていう言葉だっけなぁ…。
「満足する」

「諦める」
っていうさぁ、
両方の意味を持つ、ひとつの単語があるんだよ。
面白いよね。
我々 日本人なら困っちゃうよね。
即ち、
諦める=意思表示しない=満足する
ってことなんだよねぇ。
言わぬなら、それで満足してる(なかった)とされちゃうんだよ。
多民族の国だからかねぇ。
いま、なんとなーく、その話を思いだしていた。
でもさ、
これだけは、この人にだけはって、
ちゃんと伝えておかなくちゃ、理解してもらわなくっちゃってこと
たまにあるよね。
我々にとっては、
たまに、ね。