ありがとう

ございます!
年賀状とどきましたよ〜♪
うれしかったです♪
なが〜いお付き合いのみなさん
はじめましてのみなさん
テレビの前でみくちゃんを応援してくれてた方も、もう成人式なんだねぇ
若い若い〜!(きらきら)
実はね、大人はルールを守れたり、人をちゃんと思いやれる人のことをそう呼ぶのだけど、
みんな中身は純粋な子供のまんまなんだよ。
たがら、大人になることは寂しくないんだよ〜♪
みなみなさま、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
一緒にがんばろうね(^^)

距離

今日、スペインから友達が一時帰国した。
海外にはあまり縁がなく、最近のニュースをみてはショックをうけていた私は、大丈夫なのか、飛行機も大丈夫なのか・・・と、つい心配してしまっていたが、
電話の向こうの、「ただいま」の声にほっとした。
やはり、
距離が近いとうれしい。
心と心は、遠く離れていても繋がっていると思うが、
やはり、心と心が近くありたい人とは、距離も近ければ
もっと、うれしい。
そーゆーもんなんだなぁ・・・
と、
ちょっと(同性の友に対して)気持ち悪いが
夜更けにひとりごちてみた。

オデッサの階段

というテレビ番組は、ついつい毎週みてしまって、夜更かしになる
今日のをみて思う
私、次は天文学者になるわ
得体のしれないことに想いを馳せるのだわ
これって時間全体の何分のいちかしら
空から誰かが迎えに来やしないかしら
星のまたたきは、何かこちらにしゃべっているのかもしれないわ
とかね
宇宙にむき出しの地球に立ってる私たち
見つめつづける自由時間・・・
いっけん無意味なことだけど
まだ見ぬほんとう探し
って考えると
なんだ、いまの人生とそんなかわんないや
生きるって
不思議がいっぱいなのよねぇ

さすが

20130124_181633_0.jpg

お月様さえアクセサリーにしてしまう
この洗練された美しさ
いつもうっとりしてしまう
ここ ザ・ペニンシュラ が好きなのはね
想い出があるからなの
あなた、お誕生日なんだから、ここはあたしがご馳走するわよ
って、同級生の女の子がお茶をご馳走してくれたの
いつもレディファーストの紳士な私にしては珍しいでしょ?
アフタヌーンティーをふたつ頼んでくれて
ちょっとお茶するつもりだったのが…
きらきらのカップたちと、タワーのお菓子みたいなのがでてきて
そんで、目ん玉とびでちゃうくらいのお値段でびっっっくりしたの!
さすがに悪くなっちゃって…とってもうれしかったんだけどね
なんか、お姫様にしてもらった気分だったなぁ
そうだ、次の彼女のお誕生日にはお返ししよう
ちょっと背伸びした愛がある場所
いつか私も、ペニンシュラみたいになれるかなぁ

このまま

晩御飯を食べずに眠ろう!
と思っていたけど・・・
やはりお腹がグーゴロ鳴るもんで、
ホットトマト食べたさ。(トマト丸ごと一個、チンしたもの)
そしたら、よけいにお腹が空いちまったさ。
なんてこったぃ。

小人が

ミクロの小人たちが
私のアタマのなかで
ガンガンガンと補修工事をしている
私の身体をもちあげて
ぐるぐるぐると
何処かへ運ぼうとしている
ミクロのワインの小人たちが…

ねこちゃ

20130115_203706_0.jpg

みなみねぇがくれた、レンジ用シリコンねこちゃ黒ハート
凍えそうな寒い夜も
ひもじいダイエットの夜も
たった5分の調理で黒ハート
私のお腹と心をあったかく満たしてくれます黒ハート
Happy〜黒ハート黒ハート黒ハート

成人式、

君はどうしていたの?
実は、僕もそうなんだ。学生寮の二階建てベットの上で、「いまにみていろ」と、天井の木目を眺めていた。女性ならその寂しさも一際だろう。
当時の私は、それから15年後に、
「私も成人式をしていないから、二周目の40歳になったら一緒に振袖着よう」っていってくれる仲間や、「君が苦労してきたことは、いまの君をみれば無駄じゃないと断言できるよ」といってくれる上司が現れるなんて、思っちゃいない。
そうなのだよ。
すべてのことは、何かに繋がってる。
いつか、きらっきらの財宝になる。
辛いことなんて特にそうさ。
大人になってもずっと忘れちゃいけないことは
それなんだぜぇいぇい♪

成人式

こんな大雪は15年ぶりなんだって
そうそう、あの日
メガレンジャーの撮影も日曜日でお休みで、家族とも別々ひとりの部屋で、振袖とかもないし、会う友達も予定もなかったし・・・
ちょっぴり寂しくて、内心「大雪でよかった・・・」なんて思ってたな。
40歳になったら、メガレンジャー仲間のイエローちゃんと一緒に二週目成人式するんだ♪
成人を迎えられたみなさん
そっからスタートだぜぇ
がんばるんだぜぇ