昨夜23時頃

20120830_072028_0.jpg

仕事現場で密かにお眠になっていた私に、
いつも何時に寝て、何時に起きてるんですか?
と、9歳年下の共演者がたずねてくれたので、
だいたい22時に寝て、朝6時には起きるかな
と、こたえたら、
『おばあちゃんじゃないですか。
でも、おばあちゃんは朝5時だから、そのもうちょっと手前かな』
と、いわれた。
翌朝になっても覚えている。
今日もよき日♪

想い出も

いまも
大事にする方法はね
自分のことも人のことも責めないことだよ
大事にしたいのにうまくいかなくって
どうしたらいいのかわからなくなって
さみしさでいっぱいになっちゃうときってあるよね
そんなとき
思い出して欲しいな

The Rose

昨夜は、なんとなくまた観てしまったDVD
おかげで、目が腫れてるやん…
もう何回も観ちゃってるこの映画
鏡をみるみたいに、そのときどきに見え方が違う
昨夜みたいに、新しい気づきもあったりして
大人になるって
人を傷つけないように細心の注意がはらえるようになること
それと
恐怖の正体を見極めること
それと
いつか、ちゃんと誰かを信じられる強さをもつこと

もう

『もう いらないよ』
そっか そうだよね…
そっか
そっかアタシ
その言葉をきかないようにして
いままで生きてきたんだなぁ…。
きこえないふりして
笑ったり
先に立ち去ったり
自分から近づかなかったりして
それで、ひとりで平気にしてきたんだ。
てっきり、強がってるだけの子なんだと思ってた。
ゴーギャンのさよならがききたくなかった
ゴッホみたいだ。

あー

20120827_180351_0.jpg

腕をひろげると
なんか、飛べそうな風
そっか
台風がきてるんだっけ
お気をつけてね、みなさん
なんか、日も短くなってきたなぁ

渋谷!ヒカリエ

二日前のアフレコのお仕事の現場で、
共演者の方に再びお会いしたため、
予習(8/19「エスカレータ族」記事参照)の成果を発揮するべく、
意気揚々と、今度はこちらから話題をふってみた!
「あっ そういえば行ってきましたよ♪
銀座ヒカリエ!」
「えっ 渋谷でしょ!?
なんで銀座になっちゃってんですか(笑)?」
・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)??
隣にいらしたマネージャーさんにも同時につっこまれ、
会話終了。
・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)???

大人になるのって

「東山、大人は喧嘩をするときだって、いつだって相手を傷つけないように細心の注意をはらうんだよ。それが大人なんだよ」
先日、そんなふうに演技指導してくださった方がいた。
なんだか、すごく心に響いた。
そっか、そうだよなぁ・・・って思った。
世界中の小さな、大きな悲しいニュースをみる。
大人になるのって、難しいんだなぁって思う。
キレイごとじゃないけど、
ちゃんと大人達が大人になんなきゃ、なろうとしなきゃ・・・
だめなんだろうな。

やば

やばいやばいやばい
ワンピース
やばいなぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
ルフィ
やばいなぁ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
仲間になりたいなぁ~。・゜・(ノД`)・゜・。

ポラロイド写真

するりと一枚焼きつけられた
白いフレームの中に
ゆっくりとぼんやりと輪郭を待っている
まだ、なにも見えてこない・・・
白か、黒か
どちらでもない
そこに自分が写っているのかさえもわからない
ただ確実に
何かの予感がはじまっている
そんな
今日この頃

私が曲と出逢うとき、
音よりも人先行だったりするときがある。
話し声も、笑顔も、優しさも、苦悩も、生き方なんかも知って、それがのっかって流れてくる音には…
ただ、感動する。
羨ましくなったりもする。
そんで、
くすっと
元気をもらえたりする。
今日は、日頃の反動からか
全身花柄ワンピでおでかけである。
仕事の現場に行くにしては、ちょっとやりすぎたかな…なんて
でも、この曲には、これくらい優しい女の子の姿でちょうどいい。
いい詩かくなぁ…。

いやー

20120823_181335_0.jpg

気持ちがいいっ
仕事するって気持ちがいいねー
バレー部思い出すねっ
どんなに不可能と思えるボールもレシーブするよねっ
回転レシーブだねっ
失敗は成功のもとだねっ
お腹すいたなぁー…

おは

ようございます。
木曜日ですね。
わたしは、今日一日がんばれば、明日は楽しみな日です♪
がんばろ〜っと♪
みなさまも、今日もよい一日をね(^ ^)