お散歩♪

20120430_145121_0.jpg20120430_145124_1.jpg20120430_145126_2.jpg20120430_145128_3.jpg20120430_145130_4.jpg20120430_145132_5.jpg20120430_145135_6.jpg20120430_145137_7.jpg20120430_145139_8.jpg

世間はゴールデンウイークということなので、
私も小さな空き時間を利用して、お散歩に♪
新しく住んだ街を探索すると、きまって神社に参拝♪
大きな木があるところに惹かれて行っちゃうから、しぜんとね。
ウグイスがとても近くで鳴いていて、その姿を一目だけでも!と思ったけど…山の歌姫は姿をみせてくれませんでした。
神社には『おみくじ』もあって、お婆ちゃんと、小さくて可愛いお嬢ちゃんが、おみくじの筒?を手渡してくれました。あと、メロンパンナちゃんのラムネもくれました(笑)
おおっ
『えんだん、よろこびごとよろずよし』
ありがとよ!お嬢ちゃん♪
さんざん歩いて、アイス買って、お家に帰ろう〜♪と思ったら…
買い物袋をふたつ、地面に置いて、花壇の淵に座り、完全にノビてるおばさんが…
ちらっ
ちらちらっ
と、二度目振り返って目が合い…その方のお家までお手伝いすることに。
両手にもった荷物は…うん、買い込んだね〜(笑)
「こんなにしてもらってありがとう。このまま別れるのがもったいないわ。家でお茶でもどう?」
そう言ってくださったのですが、さすがに急なので遠慮しまして、せめて名前でもと、お互い自己紹介しました。
また、会いましょうね!って、連絡先も交換しなかったけど、いいよね、こういうの。
「あそこの階段を登れば、夢みたいにツツジが咲いているわよ」
って素敵な情報を教えてもらったので、早速、見に行ってきました。
ほんと、きれいでした〜♪
ただね、
アイスクリームがとけてました… Σ( ̄□ ̄III)忘れてたっ
たった二時間の素敵な旅でした♪