わーん

ε=ε=ε=ε= 。°・。(ノД`)ノ・゜・。
むりーーーーーーーっ
Facebook
こえーーーー((((;゚Д゚)))))))
『お友達では?』
って
なんでわかんのーーー!?
だれ?
って方もいらっしゃるし
なんかすでに私とおなじ名前と顔の方もいらっしゃるし (ど…どなたでつか?)
ってことは、お相手もほんとにあなたでつか?ってこと?
なんといっても
個人情報ダダもれじゃないの?
だいしょーぶなのかみんな???
このあいだはLINEってアプリダウンロードしたら
勝手に友達登録されちゃってるし
『おーっす』ってメッセージもらって
確かに誰かと繋がってる感はあるけど…
心の準備とか前ふりとかいらんの?
おそろしか世の中ばぃ
勉強してからやないと危険ばぃ
でなおすばぃぃぃ

スーパーで

三等身のぼうやが
なんちゃらレッド!
なんちゃらブルー!
なんちゃらイエロー!
…と、一通り名乗りを終えて、
くうちゅう飛び蹴り!!
床に顔面強打!!
。・゜・(ノД`)・゜・。
ナイスファイト!!!!!!!
きみがデジタイザーをもらうべきだったっ!

もと

同僚(児童福祉の現場)からメールがきた。
『麻美たんへ
お久しぶりです〜〜
いかがお過ごしでしょうか?落ち着きましたか?
こちらは相変わらずです〜〜。
居場所はみんなそれなりに前向きにがんばってます。来年度職員が変わっても居場所はやりますと上から約束をとりました。
麻美ちゃんのおかげですよ〜〜』
居場所とは…
家でもない、学校でもない、会社でもない、習い事でもない…気が向いたら自由に来て帰って、お茶して、しゃべって、たまに音楽もして…
暗黙のルールは、
そのままのその人(子)と時間をともにすること。その出会いを大切にすること。
とはいえ、
社会や誰かと関わりあうのがとても難しい時期の彼や彼女にとっては、その場所に一歩踏み出すことすらすごく勇気がいることなんだ。
ビジュアル系のバンドだけが生きがいという子がいたら、ギターを担いできて一緒に歌ったりもしたもんだ。
いつも黙って時間を過ごしていた子が、そんな私らにそっとギターを教えてくれたりして、みんなで拍手して感謝して、
そのギターにあわせて、地域のボランティアの方と、そんな居場所を必要としている方と、仕事としての私らと、立場を超えてみんなで歌ったりもしたもんさ。
その子らがバイトをはじめたり、「学校にいってみようと思うんだけど」なんていいだせば、ふーん、へぇーとかいいながら、裏で小躍りして喜び、失敗しても、そっかーって話をきいたりしていたもんさ。
誰かとの関わりと、いまの自分を認めてもらえることが大事なんだって、共通認識だったと思うわけさ。
そこへきて、ありがちな行政の事業計画が終了してお金もでなくなるもんで廃止かも〜なんてことになり、
その後の展開をきけば、ハローワークか、教育委員会の特別学級を紹介すればいんじゃね〜
なんて上司がいってくれちゃうもんだから、
ムォ〜
と、闘志が湧いちゃって、
行政に出向き、こまめに報告をあげ、信頼関係を築き、ようやく現場を見に来てもらったりして、
偉い人だろうがかまわず、「おじさんたちも一緒に歌って!」なんてメチャぶりする私に(子どもたちが緊張しちゃうから雰囲気重視ね)、いつしか学校の先生やら、地域の方やら、親御さんたちやら協力してくれる人たちが増えて、
議会にまでもっていってもらえたわけさ。
ま、そんなだからいろいろあって任期もあって、わたしはその現場を離れたわけだが、
「すまんー!わたしもこれから就活するわ〜!お互いがんばろうぜ〜!」
と、一緒にその場でエンジンくんでくれた人たちが、励ましてくれたり、励まされてくれたり、
でもやっぱ”途中感”は否めなかったわけだが…
このメールをもってして無事終了というか、
よし!
わたしも次にいこう!
と、力をもらえたわけで。
今日も、人によって生かされているということを
実感するわたしであります。
温泉いこ。

とかいって

20120221_191406_0.jpg

ひとりのみ。
最近
以前はぜんぜんみなかったテレビを
こーゆーときにみるようになった。
すると
ここんとこ番宣中の伊勢谷友介さんが
バラエティなんかによく出演されていて
そのたんびに
「オレ、35(歳)にもなって結婚もしねーで家にひとりでいんの、やばくない!?」

さんざん仰っている。

きっと、そのうちいーことあるよ。(かっこいーし)

上から目線で画面に語りかけてみる。
なにか?

あばとぅーす

みちゃった
3D映像におじけづかずに(酔うから)
映画館でちゃんとみるべきだったなー
ああ
私も好きな人と
美しい森の中で戯れて
一緒に鳥にのって空をとびたいっっ

虫嫌いだし飛行機も乗れない高所恐怖症だった・・・
でもやっぱ
争い(侵略)はよくないなー
強欲な人間はムカつくなー
アバターみたらいいよ

さむいねー

20120217_213943_0.jpg
みんなげんき?
わたしは
いつかファンのみなさんにプレゼントしていただいた
このこのおかげで元気といっても過言ではないぴかぴか(新しい)
いつも一緒さ黒ハート
ありがとう揺れるハート
お肌にもノドにもインフルエンザにも
加湿はえーねんでー

きたきたきた…

このかんじ
もやもやの
いじいじの
うじうじの
ぐずぐずの
イライラの
メラメラの
うーーーー
やーーーー
たぁーーーーーーっっ
コブシで殻をわりたい衝動
いつもこっからはじまる

バレンタイン

バレンタインかぁ
あれだけ人だかりができているっちゅうことは
あれだけみんな
あげる相手がいるってことか・・・
やるなぁ・・・
こい
こいかぁ・・・
こいからかぁ
こいねぇ
こい
こい
こい
来いっっっっ