今年

081231_112846.jpg

最後の日ですね~(^0^)
みなさんいかがお過ごしですか?
私は、田舎でゆっくり…
なんてとんでもない。
連日の大掃除でくったりです。(= =)
また、ひとり暮らし者にとって団体行動はそれだけで…
まぁそういうものですね。
さて、いまからお料理に励みます。
ほんと、てんてこまいです。
お正月ってこんなものだっけ…?
で、年明けたら毎年恒例…おじぃと母に付き合って寺周りに20キロほど歩きます。
もぅ
新年早々、バテそうです(*_*)

帰省中

昨日は父の命日だったので、お墓参りに行きました。新幹線で東京から4時間。さぁ私の、今年最後のやらなければならないこと開始です!
山のふもとにあるお墓は落ち葉だらけで、必死で手でかき集め、焼き芋できんな~♪なんていいながら。束にした線香は燃えることを知らず、手元にあがる炎にぎゃーぎゃーいいながら。父さん、ひとまず乾杯だ!と、ワンカップ梅酒ふたつで乾杯して、残すわけにいかないから一気にのみほし、ふらふらになりながら。
父のお友達だったミュージシャンさんとランチ♪ぜひ聴いてみてって、オススメ曲をもらいました♪いつか一緒に音楽できたらいいねって、未来にすごくわくわくしちゃった♪
そして、そこから電車で2時間。祖母がいるホームへ。プレゼントは来年の富士山のカレンダー。(おばあちゃんの夢と私の罪)
心から愛を。笑顔を!いまできる精一杯を!いつもあたたかい笑顔のスタッフの方々に感謝を!
たくさんの「ありがとう」の言葉と優しさをくれたおばあちゃんに思わず頬ずりしたら…、一緒にあたたかかった、笑顔の涙。
気づいたらすっかり夜。さぁまた家族が待つ場所へ…の前に…。
「実はいま、近くにいんだよね」ちょっと迷ったけどメールしてみた。こんなに突然なのに、かけつけてくれる親友たち。(T T)
親友とよべる親友が、二児の母になってもうしばらく…。親友のくせにこの麻美おばちゃん、なかなか会いに行ってあげられなくて…
子供は…
天使だ。

081228_103408.jpg

もともと子供好きの私だが、親友の子は格別だ。なぜって…、親友の子供だからだ。
がんばって生きてきた姿を知ってる奴から出てきた子だからだ。うまくいえないが、とにかく愛しい。
さすが私の親友は、いい親をやっている。次男に乳をあたえる最中も、ちゃんと長男の寂しい顔をしっている。子供がゆうこときかん時も、「子供はゆうこときかんもんや」と、懐広く頼もしい。ただしほんとうにいけないことをした時には本気で叱る。怖がらせる。(私もビビるお面、そら怖いわ)

081227_203610.jpg

しかし子供は…
おもしろい。
本気で向かえば必ず伝わる。
だから、鬼ごっこ(捕まったらこちょこちょの刑。足で顔面蹴られようがこちょこちょの刑)も、アンパンマンフライトだって(腹を抱き抱えて走る。いかにほんとうに宙をとんでいるかのようにスムーズに部屋の中を走りまわれるかが重要)私は本気だ!その証拠にあとでみたらタイツの股の部分がさけていた(!)そして、たとえ子供に冷たくあしらわれようと、愛していると抱きしめる!(笑)
やはり子供心を学ぶには、実践が一番だということに気がついた。
そして、鍋をご馳走になり(一家総出♪)、美顔エステまでしてもらって(機械をわざわざ持ってきてくれた…!)…こんな風来坊な私に(T-T)感謝…だけでは足りない…こんなに幸せ者はいない。
ありがとうございます!

081227_201431.jpg

そして、電車で2時間。
母と祖父が待つ家へ。お土産に551の肉まんを買って帰った。(自分が食べたかっただけ)
3人で祖母のお墓参りにいった。備える花が長いだの短いだのでぎゃーぎゃー、墓石に水をかけるだの、かけたら冷たいだのでぎゃーぎゃー(墓参りのハウトゥーをまるでわかっちゃいない)「あいかわらずだな」と、さぞかしおばあちゃんも天国で笑っていることだろう。
さ、
あとは母とじぃと正月を迎える。
今年繋がりあえた人に感謝する…。
これで今年の締めはよし、としよう…だ。

さっ

さっむぅ~~~
きたかぜぴーぷーやんっ!
いかん、いまの弱った私にこの風は…
なんかうれしくて走り出してしまう~っ!
ふゆーって感じじゃん♪
いくら走っても暑くないじゃんっ♪ひゃっほ~い♪
肺がイタッ(空気冷たすぎて)
なんかマラソン大会思い出すね~♪
さっき、昨日のblogを途中まで読み返してたんだけど、すごい誤字脱字あるね。しかもちょっと変なテンションのときあるね…一応何度もチェックしたつもりだったんだけどなぁ、ごめんねぇ(*_*)
みんな寒いから風邪ひかないようにね~(^0^)/

お返事コーナー ☆随時更新中☆

『みんなと一緒にクリスマスを過ごそう!作戦』
実施中るんるん
※くわしくは、ひとつ前の記事をみてね!
かわいいリンスホースさんへかわいい
お仕事一筋のクリスマス、素敵!
いいじゃないですか!かっこいいです!
そんな男性に惚れる女性はたくさんいるはずるんるん
ほんとにいまのご時勢、仕事なんてやだ~なんて言ってられないですものね。働けることのありがたみを知るチャンスなのかもしれませんが、でもやはり生活あっての人生。がんばる人が報われる社会であってほしいものですね。
お体のこと…驚きました。
いつもいつもライブに来てくださって…何も知らなくてごめんなさい。
私ね、以前ライブなのに気管支炎になっちゃって、その日に限って遠い外国から飛行機にのって見に来て下さった方がいてすごく後悔したことがあったんだけど…いままた、あらためて思いました。
ほんと、みてもらえること、あたり前じゃないんだ。
いま誰かのお顔がみられること…、あたり前じゃないんだよね。
ひとつひとつ、大事にしなくちゃ…!
お体、どうか、どうかお大事になさってください。お願いします。
年賀状ありがとうございます。
私は毎年こちらでのご挨拶とさせていただいておりますが、頂戴しているお手紙やお葉書は、ずっと大切にしています。
今年は、大変お世話になりました黒ハート
来年もよろしくお願いします手(チョキ)
そして、Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
かわいい自由人さんへかわいい
フフフ、実は私もなんですよ。
一番の思い出といえば、小さい頃、目を覚ました枕元にサンタさんがお菓子のブーツを置いてくれていたことです。私はとび起きて、お台所の母まで、「ほんまや!ほんまにサンタがおる~!!」ってかけていったのを覚えています。決して裕福な家庭ではなくて、いま考えれば500円程のプレゼントでしょう(笑)でも、まだお家にはパパがいて「そうか~よかったなぁ」って言ってもらえて、それがいまでも涙がでるほど、私にとって一番素敵なクリスマスの思い出です。
あのね、きっと神様は、ちょーーーすごいシナリオライターさん。
だって、こんなにドラマチックなストーリー!
私には私の、自由人さんには自由人さんの、みんなにはみんなの…。
ひとつひとつ、忘れないように。
いつか大事に思えるように。いまを大切にできるように…。
あのときのクリスマス、ほら、忘れてないでしょう…?
そしてまた、違うクリスマス。こうして一緒に過ごすクリスマスるんるん
一緒に、Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
かわいい祐里奈さんへかわいい
うわ~♪なんて素敵なクリスマス☆
お優しいですね~♪
なんだか、いいことも、わるいことも、祐里奈さんの中に吸収されて、優しさに変わってる気がしちゃいます♪
私なんて、カウントダウンときいただけでちょっと焦る気持ちがっ(いけないっいけないっ)
そして、ヤフーのトップページに現れたサンタさんに、ちょっと涙がっ(…っ)
でも、そんなふうに笑顔で新しい年を迎えたいなって、いまニッと笑ってみました☆
大好きって言ってくれてありがとう(*^ー^*)
すっごくうれしい☆
おかげでいい夢みれそうです♪
私もよ♪ Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
わーい(嬉しい顔)みなさん、また明日~☆
みんなのところにも幸せサンタがきますように☆
おやすみなさい☆
かわいい遥さんへかわいい
おもいっきりクリスマスを楽しむ計画は順調ですか~?(*^▽^*)
毎日同じことをしていたら、たまに嫌になっちゃいますよね~。それでもちゃんとやってきたのはすごいっえらいっ!!
私なんて受験も一夜漬けだったもんで…(苦笑)
何かひとつを成すことの免疫は、ほんとに必要だなぁ…と、いまになっても思います。
きっと知らないうちに、勉強以外の力も備わっているはずですよ(^▽^)v♪
さぁ、がんばったぶん、楽しむときは思いっきり楽しんじゃってくださ~いぴかぴか(新しい)
素敵な夜になりますように♪
Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
かわいいみなさんへかわいい
ありがとうございます。だいじょうぶだいじょうぶ~♪
されど、今日はほんとうにお誘いを全てお断りして、おとなしくしています。でも寂しくないよ♪確定申告とかやることいっぱいあるからね…(= =)
わかる~~~ぅ
なんだよ~仕事かよ~ってかんじですね。
でも、二人でいればいつでもクリスマスやり直せるよん(*^ー^*)♪
おとなしくいい子に我慢してたら、今度会ったとき、彼が少し優しくなってるかも♪お互いを思いやって、ちょっと大人のクリスマスのよね♪うらまやしぃ~♪
じゃ、とりあえず年明けにお楽しみは持ちしということで☆
一緒に乾杯しますか☆
いぇぃ乾杯☆ Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
かわいいステーキもぐもぐさんへかわいい
なんだか…そんな方が子供たちの側にいてくださるのは、よかったなぁ、と思います。
私の育ちはすごいですよ。土まみれの草まみれ。木登り、土手のソリ滑り、山の中を探検、中学生になっても家の前の池を裸で泳いでました(笑)やばいか。恵まれた自然と、「痛いことは自らで学べ」精神の親のもと、思いっきり遊んでました。従兄弟とドロケーをしていて、オニの私は追っかけながら土手を上るとき、掴んだ草が抜け、落下。頭から流血、脳震盪。それでも目が覚めたら、病院ではなく父に包帯を巻かれていましたからね(笑)
自転車では何度もそら(空中)をとび、高い木から飛び降りて、デニムタイトスカートが枝に引っかかり、宙吊りスパーウーマン状態で半日過ごしたこともあります。(これには焦りました。一生このままかと必死で脱出法を考えました)
それでも、誰かの足を引っ掛ける草の罠をつくったり、自分より年下の子をいじめたりすると、こっぴどく叱られましたけどね。日没までには家に帰り、雨戸閉めなどを手伝わないと、これまた父にぶん殴られました(笑)
保育園や学校に行き始めると、お友達と一緒にヤマハ音楽教室やお習字に通いました。親のお財布を考えられる子供だったので(笑)‘字はタダでも書ける’と、お習字はすぐにやめてしましたが、音楽を続けさせてもらったことは今でもとても感謝しています。中学のときは内緒でバイトをして、ダンスやお歌を習いました。
そんな幼少時代だもんで、東京にいても空が広くて木がある街に住んでしまいます。そういえば、私の曲には、星や花などがよく出てきますよね。
ステーキもぐもぐさんのお気持ち、よくわかりますよ。
その責任感はやはり、いつも子供たちを見てあげているからですね。
お昼間はお日様をいっぱい浴びて地球に寝っころがり、遊びつかれたらご飯を食べて、星がでたら眠る。子供たちにはもっとのびのびさせてあげたいですね。
だけど、窮屈な場所でも、なにか教えてあげる術があるかもしれないですね。「夜だから早く寝ましょう」たとえばそんな言葉が、子供たちの心に残ってくれるのかもしれません。
これからも、その優しいお気持ちで子供たちを見守ってあげてください。その想いと願いが、ちゃんと届きますように…☆
Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
かわいいいきなり団子さんへかわいい
はい、なんとか大丈夫ですわーい(嬉しい顔)ありがとうございます!
今頃おしゃれをしてお出かけされているころでしょうか?
まぁたしかに、済んでみればなんてことないフツーな日だったりします(笑)まさにこちらは、そんな感じでイブが終わろうとしております…フフフ。そんなに悪くない感じですよ。幸い私の周りは皆関係なく仕事しているようですし、若干頭がふらふらしていますが、こうしているもの、結構楽しいものです。
あれ?なんか言えば言うほど…ですかね?(笑)
街はどうですか?今日は寒いので、お風邪にお気をつけくださいね。
あれ?もうこんな時間だ。
あの、大変失礼かもしれませんが…
お名前をみてお腹がすいてきてしまいました…。
お芋さんとアンコがむしょうに食べたいです…
(ノ△・。)
そんな私たちに、 Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
かわいいしんじさんへかわいい
アルバイト、お疲れ様です!
あら、みくのような女の子がお好みでしたか。
ドジで、素直で…、けっこういそうな気がするんだけどな~。意外とお側にいるかもしれませんよ♪
ほんとうに、今年はいろいろ私の勝手な日記にあたたかいコメントくださって、こちらこそありがとうございました!
いまの私も知ってもらえてうれしいです。
このような私ですが、これからもよろしくね(*^-゜)v
さて、まだまだクリスマス☆
幸せサンタさんが訪れますように☆
Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
かわいい美月さんへかわいい
そうですか。愛する人が離れていってしまうかもしれない、そんな気持ち、苦しいね。
私もね、父とはけんかばかり。うらんでたときもあるくらい、ちっとも優しくしてあげられなかった。看病すら、何にも、ほんとうに何にもできなかったんだ。
ちょうどこの季節に父がね、「おまえらに焼肉を食わせてやりたい。」って電話でそんな言葉をきかせてくれて、「ほな元気になったら、来年な!」って精一杯笑って返したんだけど、結局それはそのままになっちゃった。きっとパパも同じように、「ああ、何もしてやれなかったな」って私たちに思ってるかもしれない。だからね、私そう思わないことにしたの。父にそう思って欲しくないからね。だって、たくさん、たくさんしてもらったからね。
美月さんはいまからだって、一番不安に思ってるお父さんにしてあげられることがあるはず。お父さんの子供として生まれてきて、そしていま横で笑ってあげられることが、何より、お父さんがうれしいと思うって…なんか私わかるよ。
前向いて、前向いて。今を大切にして。
お父さんと、ご家族と一緒に(^-^)
Happy, Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
かわいい音速ハリネズミさんへかわいい
うへ~すごいっ!三が日お仕事ですか~!?(たのもしいですね~!)
そんな私は、生意気にもお正月は実家に帰ろうと思っております。やはり家族が歳をとってくるので、なるだけね。母と祖父と私で温泉に行こうと思っています。それがあるので、クリスマスは我慢です♪お仕事中だってのに温泉入っててごめんなさいね!硫黄の香りだけでも届けたいっ\( ̄▽ ̄*)今日街を歩いていたら、さすがにちょっときゅんとしました。
クリスマスケーキがあちらこちらに売られていて、おばさんたちが慌しくカゴいっぱいにお買い物していて、なんだかもう年末だな~って感じでした。
「年末はとくに用心しなさいよ」って…よく家族に言われていたのを思い出してました。
小さい頃、クリスマスが終わってからお正月はまだまだ先な気がしてたのに、ほんとあっというま。それぞれの過ごし方があると思いますが、マイペースで参りましょ♪そして一緒に新しい年を迎えましょうね♪
Merry Christmas & Happy New Year !ぴかぴか(新しい)
かわいいだぃちゃんへかわいい
おおっ!そのテンション、さては理想のクリスマスを過ごしたかんじだな~?
えらいっ麻ちゃんハッピー♪
サプライズ☆いいね!サプライズ!
‘なんだよぅ~前もっていっといてよ~’って、私は貧乏性だから思っちゃう性質なんだけどね、可愛くないよね(笑)(してもらった分お返ししたい性質)
でもいい男だなぁっ(^ー^)ь 太鼓判ぴかぴか(新しい)
そうねぇ、先のこと…先のことはわからないよねぇ…。
でもいま、一緒に笑いあえて、あたためあえる相手がいるのって、と~っても素敵さ♪うらやましいさ♪
ちなみに私の周りはみな、「どうせみんなひとりで過ごすなら…」です(笑)ひとりぼっちの漫画家や、ひとりぼっちのミュージシャンや、ひとりぼっちの役者や、ひとりぼっちのサラリーマンや…み~んなそんなこと言ってんの(笑)ってことは、ひとりぼっちであって、ひとりぼっちじゃないってことだなっ♪(納得)
来年は、シンデレラ・エクスプレス(ユーミン)かな?会えない時間が愛育てるのさ~(ヒロミゴー)だな黒ハート私は応援させてもらうよ(^-^)v
素敵な二人に Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
P.S あのね、約束した季節にライブできそうにないんだ、ごめんね。麻ちゃんにもそう伝えてね。ほんとにごめんね。
かわいいりょうさんへかわいい
はじめまして☆メッセージありがとうございます☆
緊張なしなし~(^0^)v ごらんの通り私はこんななんで、緊張いらないですよ♪
でも勇気をだしてくれて、ありがとね(*^-^*)
音楽やってるんだ~!いやいや、私からみたら、楽器できるほうがうらやましい!楽器でもいっぱい自分を表現できるものね~♪
あら、クリスマスは勉強ですか?みんなえらいなぁ~がんばってるなぁ~。あと一年と23日先に向けてがんばってるのかぁ…えらいなぁ…見習わなくちゃなぁ。なんだか、身が引き締まる思いがしました。
きっといい結果になるように、応援してるからね!
一緒にがんばろうね☆
コメント、どうもありがとうね☆
一緒に Happy Merry Christmas ! !バー
かわいいメガミックスさんへかわいい
あれっ?なんか、私と同じくクリスマスに似つかわしい人がいる…(笑)
大丈夫ですか?(って私がいうのもなんですが)
そうなんですよねぇ。することいっぱいある時期なんですよねぇ~。
私も、来年の計画も練りたいし、確定申告も終わらせておきたいし、曲仕上げたいし、田舎のみやげもん買いにいきたいし、忘年会にも顔だしたいし、あああああ~っ
…そうですね。まず、なにかひとつからはじめましょう。まず、体を治すことことから、ですよね♪
ちゃんとご飯食べて、あったかくして、よく寝て喫茶店
お大事に手(チョキ) Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
かわいいわっさん。さんへかわいい
いや~ん☆素敵なおじさ~ん♪♪(おじさん?)
私ね、小さいころ自転車買ってもらったとき、いまの感覚でいえば家一軒買ってもらったくらい感動しましたよ☆
姪っ子さん、きっと喜ばれたでしょうねぇ(^-^)
そうですねぴかぴか(新しい)こうやって、サンタさんは近くにいるのかもしれないですね♪♪そういえば、ほんと?サンタさんは、コーラやさん発祥なの?
う~ん…やっぱりサンタさんはどこかにきっといるはず。わっさん。みたいな優しいサンタさんが、いっぱい、ね♪
Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
かわいいMOVEさんへかわいい
おっ参上してくださいましたねっ!(なんで汗かいてるんですか?笑)
MOVEさんがいつもカキコミしてくださる時には、いつもキタキタキターっていう気持ちになります(笑)
お忙しい中、いつもありがとうございますm(_ _)m
たしかに。今年は、表参道に行っても、新宿行っても、例年より「暗っ」っていう印象がありました。でもまぁ、一緒に人がいれば、あったかくて明るい感じはするんですけどね♪
いまごろ奥様の手料理を召し上がっているのでしょうかバースデー いーないーな♪♪じゃあ、今日はお礼に、奥様のサンタさんになってあげるのはいかがでしょ(^-^)♪
私はですね、いいんです(笑)もう、たっくさんクリスマスしたんで(笑)ほんとは、実家に帰る前にいっぱいしておきたいことがあって内心焦ってましたし、こうしてみなさんと一緒の時間ももてますしね♪♪
親知らずの件ですが、最近の歯医者さんでは、最初から抜歯をすすめるそうですよ!?どうも医学的に(?)親知らずって抜いたほうがいいとされているんですって。ちなみに私は、いまでもレントゲンでみると、全部真横に向かってはえてます(こわっ)昔に抜いとけばよかったなぁ…。とにかく、お大事になさってくださいね。(でも、抜くなら早く抜いてほしいですよねあせあせ(飛び散る汗))いたいのいたいのとんでけ~!
ご家族のみなさんへ
Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
かわいいすろーはんどさんへかわいい
疾病快癒祈願ありがとうございます♪
私もそんなアメリカ風がいいです♪家族がいて、ご飯があって…最高のクリスマスですね( ^∇^ )
やはり、一人暮らしも長くなると、その幸せがとってもよくわかります。私のサンタさん…それを待つのもいいけど、たしかに、自分がサンタになるっていう手もありますね♪
この間ね、マックのハッピーセットを(鬼太郎目当てで)注文したら、ピカチュウがトレーにのっけられたもんで…、近くにいたピカチュウに興味津々そうなお子様に、「これあげる~」っていったら、すっっっごい喜んでくれたんだよね(笑)子供にプレゼントあげるサンタさんっていい仕事だよねぇ。今日、うまいこと麻美サンタで夢にでていってみようかな(笑)ナマハゲverだったらごめんね(^o^)v
Happy Merry Christmas ! !ぴかぴか(新しい)
かわいいりえ♪さんへかわいい
いまごろ後輩さんたちとのクリスマスパーティしてるころかな?恋人と二人のクリスマスも素敵だけど、やっぱり仲間でわいわいも最高よね(^▽^)b
そうなのだよ。こう考えてみよう。一度ひとりぼっちでクリスマスを過ごしてみる→免疫ができる→クリスマスに誰かと一緒に過ごすことを当たり前に思わなくなる→誰かと一緒に過ごせるクリスマスをすごく特別に思える♪ってこと、うん、そう♪(実は私もひとりは、はじめてなの笑)
さぁ、もうちょっとで仕事納めだね。
がんばっていきまっしょい♪
私みたいに風邪ひかないようにね~~ヽ(・▽・)ノ
楽しんで♪Happy Merry Christmas !!ぴかぴか(新しい)
かわいい鮎奈さんへかわいい
メリクリー☆
ありがとね!ライブね、ご無沙汰しててごめんね!いまだいじにライブに向けて準備してるから、待っててね♪いつもほんとうに、ありがとうね。
確かに、セールとかもやってるしね(笑)いろいろ街の人をみているのもけっこう楽しかったりするもんね。
でも、鮎奈ちゃんみたいな可愛い子をひとりにしておくのはもったいないわ♪なんとなく姉さんそう思いました。
いつか恋人と素敵な時間を過ごせたりしたら、教えてね。きっと私、うれしくなっちゃうと思う♪
今日も寒いから風邪ひかないように♪
それと、女の子ひとりで歩くときは、ちゃんと気をつけてね!(いっつも心配しぃババアでごめんね笑)
Happy Merry Christmas !!ぴかぴか(新しい)
かわいい迷った牡羊さんへかわいい
はじめまして☆こんばんは!
クリスマスの日にはじめましてなんて、なんかちょっと素敵ですね♪
大学生生活、充実されているようですね(^ー^)
そんな忙しい中、私のブログを読んでくれてありがとう。なんだか、そんな気持ちで読んでいただいているなんて…ほんとうに、ありがとうございます。
一人でカラオケ行かれるんですね!?私と同タイプですね(笑)私は上京してカラオケブームになる前から、ひとりでカラオケに行って、受付で堂々と「一名6時間で。」って言ってました(笑)ちなみに、お部屋に入ったらすぐ歌う派ですか?店員さんにドリンクを持ってきてもらってから歌う派ですか?(そこでも度胸が試されます。私は後者ですが笑)確かに、歌もボーリングもカロリーを消費しますよね(*^-゜)v
さて、今年のクリスマスもあと少し。
苦しいこと、楽しいこと、いろんなことが来年もあると思いますが、一緒にのりきっていきましょ♪
Happy Merry Christmas !!ぴかぴか(新しい)
かわいいしゅうさんへかわいい
あら黒ハートご兄弟そろってありがとう(*^▽^*)
はじめまして、東山麻美です。
へぇ高校3年生!!もう大人のご年齢なんですね目びっくり。お姉さんがお若いのね♪
いまでも、メガのメンバーとは連絡とってますよ(*^-゜)v
ほんとうは、ブラックとイエローとで忘年会の予定があったのですが、私の仕事の都合で新年会に延期になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
そういえばこの間、瞬からも連絡もらったなぁ~。(なんか今は瞬って感じじゃないけどね笑)当時お世話になった監督さんからも連絡を頂いたり、いまでもちゃんと繋がっていますよ♪なによりこうして、思い出してくださる方もいて下さいますしね♪
さぁ、もうすぐ今年は終わり、新しい年に向かってカウントダウンですね!よいお年をお迎えください( ^∇^ )v
Merry Christmas & Happy New Year !ぴかぴか(新しい)
かわいいせいうちさんへかわいい
昨日のイブはお疲れ様でした!
お昼にディナー、なるほど(笑)そうですよね。クリスマスはそれぞれのタイミングでやってくる、ですね♪
先日は素敵なレシピを教えていただいてありがとうございました!実はまだ試せてないんですけど…(すみません)だけど、こんな日には私も誰かのために腕をふるいたいものですわ♪
またまた、かっこいいですね!論文ですか目日々勉強…。素晴らしいですね!実は私も、資格をとることを目的としない、資格の勉強をはじめました。来年に向けて、自分に知識を身につけておきたいと思ったんです。(なんの勉強かは内緒なんですけどね)おかしな話ですよね。一日それだけに集中できて、お金まで出してもらえる環境におかれているときは、ちーとも興味がなかったのに、ここにきてこんなに時間に縛られる生活の中で、勉強したいことができちゃうんだもの。私思うんです。先に大人をやって→学びたいと思った必要なことを知って→子供のうちから学びたかったなぁって(笑)
でも、きっと、学びたいと思ったときがタイミングなんでしょうね。
いくつになっても人生勉強ってほんとだなぁ…。
そうですね、お互い来年のクリスマスは、ロマンチックなものにしたいですね♪論文がんばってください!(*^-゜)v
Happy Merry Christmas !!ぴかぴか(新しい)
かわいい安西雄介さんへかわいい
ご無沙汰してます♪いえいえ、お暇なときに遊びにいらしてくださいませ。 これまた奥様とのクリスマス、素敵ですね♪うらやましいです♪はい、おかげさまで、上手い具合にクリスマスだけバテました(笑)
そうですか?私、寂しそうですか?目ご心配をおかけしちゃってすみません。でも最近おかげ様でいい感じなんですよ♪こんなことを言ってしまったらあれですが、文字というのは伝わりにくいのかもしれませんね。誰かが言っていました。携帯メールの絵文字が充実してきたのは分かるって。たしかに、「元気だよ」が、「元気だよわーい(嬉しい顔)」なのか、「元気だよもうやだ〜(悲しい顔)」なのか、言葉だけではわからないですものね。基本私は根暗な根明なんで(笑)感じたことを文字にしたら、それは、優しさだったり、寂しさだったり、愛だったり…とてもよく似ているんです。感覚が。ふふふ、ややこしくてごめんなさい。でもこのまま、私はいろんな感覚を素直に表現して、そして感謝していきたいです♪これからもご心配をおかけしますが、よろしくおねがいいたします!あせあせ(飛び散る汗)
Merry Christmas & Happy New Year !ぴかぴか(新しい)
かわいいなつみさんへかわいい
今日も学校お疲れ様でした!
クリスマス中にお返事かきたかったんですけど、ちょっと遅くなっちゃった。ごめんなさいね。
今年は夢ができてよかったね、おめでとう!
なつみさんも、10のうち、目標の1に行く前に、9からはじめてみてはいかがでしょう。これは私が、今年の最後に学んだことだけどね。
たとえば、上京することを周囲に納得させるため、いましなければいけないことをしっかりやる!とか、夢に向かって飛び立つときの心の準備をしておく、とかね。懐かしいな…私もちょうどその頃からはじまった。小さな力だけど、大きな力をもっていたときだったなぁ。
まずは、怖がらないでやってみること。おとしまえは自分でつける!という覚悟も忘れずにね(^-^)何事にもそうだと思いますが、けっして夢は七色ばかりじゃない。でも、きっと何か答えがみつかるはず。一緒にがんばろう!
Merry Christmas & Happy New Year !ぴかぴか(新しい)
かわいい舟さんへかわいい
はじめまして舟さん♪
関西は今日も寒かったみたいですね(私の母が申しておりました)
たいくつなクリスマスもありかもですよ♪いつかすんごい素敵なクリスマスを過ごすときがくるでしょう♪その時は、倍率ドンにハッピーなはず揺れるハートそういう私も、特に何事もなくクリスマスが終わりました。でも来年こそは♪って、いまから気合はいってるもんねー(笑)来年こそは、お互いドキドキクリスマスにしたいね♪
あれ?高校生なのにお仕事?アルバイトしてるのかな?だとしたらえらいねぇ。余裕ができたら、ぜひライブにもきてみて(*^-゜)vもう冬休みなのかな?よい年をお迎えくださいね♪
「大好き♪♪」って言ってくれてありがとう!とってもうれしいクリスマスプレゼントでしたるんるんありがとね(*^▽^*)
Merry Christmas & Happy New Year !!ぴかぴか(新しい)
かわいい美夏さんへかわいい
いつもカキコミありがとね♪ちょっときいてっ♪いま私がすご~~~く食べたいスウィーツがあるの。
先日下北沢のカフェで食べたアップルパイ…忘れられない~~~もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
とにかく甘すぎないのに、満たされちゃう♪♪クリーミィーチーズのせい?とにかく他にはない感じなの。
なかなか、わざわざ一人でケーキ食べにいくってないよねぇ?今度お友達とお茶しにいこ!って思うんだけど、待ってられないほど食べたいあせあせ(飛び散る汗)
カフェは隠れ家みたいに、下北沢のメインストリートから外れたところにあるの。レトロな古い一軒家。(店内は土足でいいからねっ。私入り口玄関で思わずブーツ脱いじゃったけど笑)
お店のリンク貼っときまするんるんおすすめよるんるん
下北沢 mois cafe 03-3421-1844
遅くなっちゃったけど Merry Christmas & Happy New Year !!ぴかぴか(新しい)
かわいいlittleさんへかわいい
メッセージありがとうございます!
それはそれは、災難でしたね。
お仕事はいつも日本を股にかけていらっしゃるのですか?(日本を股って言わないですかね?笑)
飛行機が遅れるときはサクッと信じられないほど遅れちゃいますからね。手間をかけたうえに時間が遅れてしまったその心中、お察しいたします。
急いで帰られる先には、どなたかがお待ちになっていらしゃったのでしょうか?クリスマスはできましたか?
明日もお仕事たいへんそうですね。今頃は、ごゆっくりお休みになられていることをお祈りします。
はいっ!明日からもがんばりましょう♪私もがんばります!
またお時間がございましたら、遊びにいらしてくださいね~(*^-゜)v
それでは、少し遅くなってしまいましたが、
Merry Christmas & Happy New Year !!ぴかぴか(新しい)
クリスマス みなさん、素敵なクリスマスをありがとうございました プレゼント麻美

ついに

ヤフートップページの子供たちも、クリスマスの飾り付けを終えよりました。

081219_201912.jpg

いやぁ…
しかしねぇ、
よくできてるわ。
これで心おきなくクリスマスは大人しくしていられる(^ ^)v
連日ええもん食って、いい酒飲んで、素敵な時間をすごしたもんで、
もうよかろう?
ってことなんだろう…。
熱でたよね。
あっつい(´ω`*)
いやぁよかったよかった。なんかよかった。
今年のクリスマスは、私は感謝することに徹したいと思います♪
さて、
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
今年はどんなことを思い考えた年でしたか?
ま、内容はなんでもいいんですけどね♪よかったらこんな私にクリスマスメッセージ(25日24時まで)下さい♪お返事させていただきます♪
Happy Merry Xmas!
まみより愛をこめて☆

ふぃ~

今日は、原宿でクリスマスでした☆
あいにくのお天気でしたが、東京タワーが空にパワー送ってるみたいに、雨雲をじんわり光らせていました。
081222_190707.jpg
今日は、能世あんな嬢とともに♪
081222_194926.jpg
あんなちゃんとは、この間のワンマンライブに来てもらっていらい。
しらんまに姉妹でスマスマなんかに出てたりして、久しぶりに会う彼女は変わっているのかな?と思いきや、
相変わらず、彼女はいい意味でこの世界に被れていない、おもしろいやつである♪
周囲の人から、おまえら顔似てんな~とよく言われたりもしましたが、顔だけじゃなく気ぃつかい~の長女気質や、そのくせちょっとぽんやりしていて、でも野心家だったりするところも、なんか似ている気がする…(笑)
今日もまた、‘このタイミングで会うべくして会ったね♪’と、互いの目標を語らいながら、モツ鍋をつついていたのでした。
同年代ががんばってるって、ほんと力になるわ。
お互い素敵な女性になろうね!って、そんな愛しい時間でした。
周囲で誘ってもことごとく断られる!と口をそろえたアイススケート。
とりあえず来年、一緒に行く相手がみつかってよかったぜぃ♪
それまで、真央ちゃんみて研究しようぜっ!って…
なんでもできる!って思い込めちゃうあたり、あたしたちの才能だわ(笑)
今日も美味しいお酒でございました♪
しかし…
朝は春のようだと思わせといて、
この寒さはなんだっっ!
寒いじゃないかーーーーーっっ!!!

春の

台風のまえみたいなお天気だったね、今日。
あったかくて、私のお家では夕方まで窓をあけっぱなしでした晴れ
今日は、2年ぶりに会う従姉妹とランチしました。
下北沢の、一軒家の mois cafe にて♪
081221_133328.jpg 081221_142201.jpg
ほんとカフェ日和だったな~。
ちっこい従姉妹だと思っていたら、いつの間にかもう21歳。
自分が21歳経験者だけに、なんだか彼女の成長がうれしかったりする。
いつの間にか女同士の話しができるようになってるのねぴかぴか(新しい)
しかし…
こんなときに感じてしまう。
わたしって、ほんと…いい大人、いい先輩に恵まれてたんだな~。
年下や後輩を大切に思う習慣は、
きっと、いままで自分がしてもらった分なんだねぇ…。
なんてことを考えながら。
この春みたいな天候、あったかくてうれしいんだけど、少々焦るあせあせ(飛び散る汗)
春になるまでにやっておきたいことがたくさんだから、ちょちょちょっと待って!と、思ってしまう。
冬の間、土の中の養分をたくさん吸収するみたいに…
さ、ハッピー・ガンバリ・クリスマスぴかぴか(新しい)
今日のきになる目
081221_153401.jpg
いい声なんだよね。
なんか優しい感じなんだよね。
ちょっと欲しかったりするんだよね、
特に、
トトロとか、どらえもん、あたり。。。

おひさし

ぶ~りね~
ってかんじですね黒ハート
昨日ブログがメンテナンスだったんだもんで(いいわけ)
たった2日?あいただけで、一ヶ月ぶりくらいの感じですね~黒ハート(せっかくここんとこ毎日続いてたのになぁ~)
なんだか今私は、モーレツにやらなきゃいけないことにおわれています。
なんだかんだ、です。
やりたいことと、やらなきゃいけないことにおわれています。いや、むしろ自らおいこんでいます。
そうしているうちに…
世間はクリスマスのカウントダウンがはじまりました。
よし!みんなっ
私のぶんまで楽しんでくれっ
健闘を祈る!手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

あいや

日にちが変わってしまってるよ…しまったあせあせ(飛び散る汗)
さっきまで母に頼まれていた年賀状をこさえておりました。(イラストレーターでさくさくっと)
自分のじゃなくて人のをつくっているところがミソ。
ところで、いまさらなんだけど…
牛ってどんなだっけ…?
081218_022413.jpg
ま、いっか。
し~らんけっ

きょく

でけた。
ははっ
いろいろかんがえてみても、
いろいろかっとうしてみても、
結局、やっぱり、私から生まれてくるのだった。
ははっ
でも、だれかと、いっしょにいるみたいなかんじだった。
まだまだ足りん…。
9、
9つくらな…。
しかし…
街には素敵な曲があふれてるな~。
コンビニ行って聴こえてくる…
♪恋人はサンタクロース、ほんとうはサンタクロース♪
めっちゃ…
めっちゃ胸キュンやん!!!!あせあせ(飛び散る汗)
♪A very Merry Xmas
And a happy New Year
Let’s hope it’s a good one
Without any fear
War is over, if you want it
War is over now♪
ほんまやな~…
思わず聴き入ってしまい、店内に立ちつくす私。
今朝のテレビで、作曲家の遠藤実さんの追悼番組がやってた。
♪別れ~に星影の ワルツをうたおう~♪
♪白樺~青ぞ~ら 南風~♪
懐かしい…。昔よく亡くなったおじいちゃんが歌ってたなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)
「売れる曲をつくろうとしたんじゃ決していい曲なんてできやしないですよ。個性…歌う人の個性が大事なんです。」
「私はね、人の心に寄り添うみたいな曲がかきたい、と思ったんです。」
なんだか言葉が優しくて…、心があったかくなった。
昨日の「プロフェッショナル」という番組で、バレエダンサーの岩田守弘さんが仰ってた。
(半分眠ったうつろな目で、必死にケータイにメモった。)
「自分に与えられた個性で、ほかの人にできないことをやらなくてはいけない。そうすれば僕が僕である価値があると思う。弱みは最大の強みになる」
「バレエは体が動かないと表現できない(衰えとの闘いだ)。でも、人間性というのは年齢とともに熟してくる。それを我々は‘踊り’という。」
「舞台には、その人のすべてがでる」
なんか…、涙でてきた。
いままでの自分を、なんだかいろいろ思い出したりした。
そして身が引き締まる思いがした。
映画『私は貝になりたい』の、中居正広さんのインタビュー記事を読んだ。
「僕は本作で世界を動かせるとは思っていませんが、人の心は動かせると思っています。」
「野村克也監督の本に“野村-野球=ゼロ”という方程式がありますが、将来的に“中居-○○○=ゼロ”になるものがほしいです。」
みんな、すごく努力されてる…。
みんな、見せないだけで、強い志をもっている。
今日の私の中に浸透したもの。。。
最近思うことなんだけど…、
私いま、ようやくスタートしたんじゃないのかなぁ…。
私いままで、ちゃんと耳をすましてたのかなぁ…。
自分の中身ばっかり、外見ばっかり、ひざっこぞうかかえてるみたいに守ってて、
周りの素晴らしいものにたくさん心を動かすことを、怖がってたんじゃないかな~…。
ちゃんと周りを、認めてなかったんじゃないかな…。
もったいない…。
もったいなかったな…。
私の歴史を振り返ったら、隙間だらけだけど、
でも、もしかしたら、いまだからわかることもあるのかもしれない…。
ちゃんと何かに心から頷けるようになってることだけ、
よかったなぁ…って思うんだけどね。
とにかくまだ
ぜんぜん足りない。
とにかく、
この世界は素晴らしい…!ぴかぴか(新しい)
P.S
かわいいほんのり暖かい歌ね、了解です!
かわいい私の格好は、いつもちょーラクチンてきとーファッションなので、どこまでご参考になるかわかりませんが、いつか機会があれば写真のっけてみますねーー。
周りの友達からは、「おまえ、オンとオフの差がはげしい」といわれます。
まず、ほとんどプライベートではメイクしません。
はじめて会った人も、3回目以上になるとメイクしません(笑)
そんなだから、なかなか写真もとれないのよねぇ…苦笑

ためいき

081215_182647.jpg

はぁ…
2ためいき
はぁ…
3ためいき…
♪ため息が~もし花にかわ~れば~
集めてそっと~あなたにあげる~♪
いい歌詞だなぁ…思い出した。永井真理子さんのうた…
ほらねっ
いいためいきだってあるんだも~ん
も~ん

天気予報

見ずともわかる
きょうの雨
東山川柳雨
と、いうことで、
昨日からのこの体調は、おそらくこのお天気のせいかとたらーっ(汗)(笑)
「勉強やりなさい」
と言われて、
「やる気になったらやるんだよ~」
と、答える。
それは実際、嘘である。
やらないと、やる気にならないものである。
(やってもやる気にならないときもあるが)
というわけで、
今日は作曲の日にします。
「作品ってもんは、やっぱりつくろうとしないとできないよ」
先日、人にアドバイスされたことが頭に張り付いています。
私にきこえた、その意味はふたつ。
「つくろうとしろよ!」というふうにもきこえ、
「リアルなものばっかでやろうとしてもな~」ということもあり…
そうです。10のうち9をつくる作業も大事だってことだ。
私は気付きました。
最初から、10のうち1をやろうとするから難しいんだ。
10のうちの、9からはじめっか。
と、思えば、
人は自然とやる気がでるもんなんだな。
そうですね、
つべこべ言ってないで、やることにします犬

すげーーー

すげーーーなっぴかぴか(新しい)
すげーーーなっぴかぴか(新しい)
昨日に引き続き、フィギアスケートかじりつき、
画面の前で正座だったわけですけどね、
ほんっとに、今日も、素晴らしい試合でした!!!
あ…っあせあせ(飛び散る汗)
がんばれっ
大丈夫だ
とべっ
とべーーーーーーーーーっ!
!!!
わぁぁぁぁああっすごーーーーーーい!!!
パチパチパチパチパチパチパチパチぴかぴか(新しい)
もう、サッカー観戦並みの興奮だよね!ひとりで。
コーチ並みの熱の入りようだよね!勝手に。
もう、彼女達の凛々しいこと!
もう…、18歳で…、あんな足元の悪い氷の上で、国を背負って立ってるのってどうよ!なんか泣けてくるもうやだ〜(悲しい顔)
はぁ…
…(言葉にならない)
すごいっ。
まるで氷の上を鳥みたいにとんでるみたいだ…ぴかぴか(新しい)
というわけで…、
私は、なぜか非常に元気です。
そういえば、風邪のようで、風邪の症状がまったくない…。
これはもしかして、
インフルエンザ注射に負けたか…?
はたまた曇りだったからか…?
心配してくれてありがとね黒ハート
なんか大丈夫みたいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
みんなも気をつけてね!
ま、とりあえず、ピアノの電源いれるわな。
元気もろた!
ほんとすごいっ!
すごいよっ。

くもり…

(= =)そして…
ここにきてどうやら完全に風邪にやられたらしい。
せっかくインフルエンザの注射打ったのに…頭いたいた…ふらふら…節々いたいた…
でもがんばる(= =)v
みなさんもお気をつけてねo(><)o

麻美的アルジュナ論

アルジュナ、観てくれてありがとうございます♪
わかる…わかりますよ。そんな気分になりますよね(笑)
現実的に大きな問題をたくさん見せられても、「じゃあ、どうしろと?」って気持ちになるんだよね。
私もね、実は、演じている当時はそんな感じだったの。
物語のテーマは、あまりにも手に届かないところにあるから、もどかしさもあったのね。
それを監督にうったえたら、その度に、「いいの、いいの。樹奈(私が演じた主人公)だってただの高校生。何も理解できないまま物語が進んでいくんだから、樹奈と同じ気持ちでいいんだよ。」って。
私が作品の見方が変わったのは、
多分、音楽を通して、自分の中の言葉を誰かに伝えようとしてから、だと思う。ある種の責任?みたいなのを感じたんだろうね。
ある人が言っていた。
子供ができてから、世界の見え方が変わったって。
いろんなことがもっとクリアにみえてきたって。
人によってきっかけは様々だと思うけど、いつか自分のこと以外のことに、目を向けるときがくるんだと思うんだよね。
例えば、身近なことでいえば…、
「げ~毒入りかよ~」って騒いでた食べ物のこと。
それ、この世に生まれたての赤ちゃんがミルクで飲んでたって、知ってた…?
「俺たちの老後どうなっちゃうんだよ~」って言ってる陰で、働ける体もなくて、食べることも十分じゃない生活をしてるお年寄りが今いるってこと、知ってた…?
病院のベッドが足りなくて、でも他に行くあてもなくて、「面倒かけてごめんなさい、面倒かけてごめんなさい」って泣いて謝りながら、ひとりぼっちで亡くなられたおばあちゃんがいること、知ってた…?
そう、今すぐ私たちが何かをしてあげられるわけじゃない。
でも、いま胸がきゅんとしたでしょ?
私もしてる…。
ほらね、こうして一緒に共感することができる。
政治、戦争、飢餓、環境破壊、食品汚染、仕事、お金、人間関係…
いろんな問題が私たちの心に影を落としているけど、
その不安は、決して一人ぼっちじゃない、ってこと。
それを嘘で隠したり、有耶無耶にして、見てみぬ振りをするよりも、
「そうだよ、ほんとうの話だよ。さぁ、どうしようか…」
って、一緒に考えられたほうが、なんだか希望がもてる気がしない?
だって全部、自分のこと、大事な人のこと、なんだもの…。
私が、例えばこの作品を通して、みんなに伝えられればいいのになって思うのは、そのことなんだ…。
アニメ、ドラマ、音楽…。
そこでリアルを求めることは、もしかしたら矛盾してることなのかもしれない…。
でも、その表現を通して、リアル(ほんとう)を伝えようとしてる人たちがいる。
私はそんな人たちをとてもリスペクトしているし、自分もそうでありたいと思うんだ。
先日会って話した映画のプロデューサーさんも言ってた。
「10のうち、1でもいいから伝えられたら…」
みんな、思いは一緒なんだよね…。
長くなっちゃっけどね、ごめんなさい。
でも、これだけは、ほんとう。
みんなほんとうは、
繋がっているんだよ。。。
081212_181358.jpg