↓さぁ の答え

CD.JPG
作っちゃいましたのでお宅におひとつどうぞるんるん
他でもない私の歌が入っています。
お粗末!
と、いいたいところですが、
今回そうではありません。
私は今まで、自分の曲をCDにすることはありませんでした。
それは、
まだその時ではない!
とか、
下手が残っちゃうじゃん!
とか、言い訳はさまざま。
でも
「音源ないなら作ろう!」
と、誰かのその一言でした。
そのひとことで、これが出来ました。
もちろん、お風呂で歌ってるアカペラとは違います。
ギターも、ピアノも、ちゃんとミックスされて、
○C(マルシー)までございます。
私の歌が・・・
私のつたない歌が、
カタチになった瞬間でございます。
それがみなさんにお届けできるわけです。
ライブの準備と平行にてんやわんや。
今日の帰り道、ふと満開の桜に気付きました。
いつの間にこんな。。。
思わずハードギターケース片手に立ち尽くしてしまいました。
一斉に咲かせた花が風に揺れて
「あなたたちにはかなわないや・・・・・・」
みとれていると、
後ろから「かっこいいね、お姉さん」と、
なにやら仕事中、桜に誘われてサボっている板前のおっちゃんが
ギターを指差してこっちをみてました。
思わず
「いやいやっカタチだけなんですよっ」
という私に、
「いや、でも似合ってる、かっこいいよ。」
と、おっちゃんは目をきらきらさせていいました。
ありがとう!おっちゃん!
とりあえずかっこうはOKってことで明日がんばるよ!
と、ちょっと励まされた気分でした。
私は今、できたてほやほやのこのCDを聴きながら思いました。
カタチにするってことは、
すごいことなんだ。。。
だって、
すごいたくさん詰まってるんだ。
私に言葉を与えて、メロディーを与えた人たち。
それをカタチにしようとしてくれた人たち。
私のメロディに耳を傾け、音を加えてくれる人たち。
それを聴いてくれる、どこかにいる人たち・・・。
カタチにするってことは、
こういうことなんだ。。。
伝えるってことは
こういうことなんだ。。。
なんだか知らなかった感覚で、
とても幸せで、
涙がでるんだ。。。
聞き惚れるってほどではないかもしれないが、
そんな幸せな気持ち、
どうせだから分けてあげられたらいいなかわいい
明日は、明日のメロディ。
それで、アリだ。
会えるの、楽しみにしてるよかわいい

リポDについて

お話しいたしましょう。
子供の頃熱を出すと、
きまって夜寝る前に、父親がリポDを二階建てベットまでもってきて、
「これ飲め」
と言って差し出した。
でも物心ついたある時
「カフェインって・・・眠れなくなるんじゃないの・・・か?」
そういえばこれを飲んで寝た日
必ずと言っていいほど悪夢にうなされた。
恐らく興奮状態にあったのだろう・・・。
これが原因かっ!?
くそっ騙されたぁぁっ!!!むかっ(怒り)
と、思っていた
・・・が、ある日
私は奇跡をみたのだ!ぴかぴか(新しい)
当時飼ってた犬の‘コロ’が何処を探しても見当たらない。
家族総出で探し回った挙句、コロは庭の隅で虫の息であった。
みんながお別れを覚悟したとき・・・
おもむろに父が
コロのお茶碗にリポDを入れて水で薄めはじめた
!?
父ちゃん!それはっ・・・
(犬にとっては毒デシッ!)
衝撃で声にならないうちに、
コロがぺろぺろとなめだしてしまった・・・
!?
あ~あわあわとどめをさしてしもうた・・・
アンビリーバボーな父に愕然としていたが
数時間後・・・ぴかぴか(新しい)
コロが元気に尻尾をふっているではないかexclamation&question
その時、私ははじめて父を「すごい人」と尊敬したぴかぴか(新しい)
そして私は、科学の力を信じられるようになったのだ!
「リポDは究極のときに飲むと救われるぴかぴか(新しい)
だから今でも
こっそり寝る前にリポDを飲んでいるのだよ?ニヤリ
ただし!
一本全部飲んだら悪夢ですよ。
そこのサジ加減です。
またこんな時間におかしなことを言っている・・・
今日はリポDのストックもないのですよ。。。



不安ですよぉぅ・・・がく〜(落胆した顔)
もうすぐ本番ねんけど。。。
そんなんゆうとる間に
寝ろ
と、
私は
私に言いたい。

毎日充実

だがしかし、もう朝。
今日も昨日からミーティング。
ひとりぼっちだと風は起きなくても、
誰かと接すれば新しい風が吹く。。。
すがすがしくもアリ
眠たくもアリ。。。
今日もリポD飲んで寝るがな。
目今日のひとこと。
「看板の下で働くより、
自分の看板をつくるために働きなさい」

ワンセグすげっ

こんな小さいテレビ~可愛い~るんるん
すご~い!これほんとタダ~?
すごいね!すごいねっ!
ワンセグ=ちっちゃいテレビるんるん
ってことだったんだねっ!
これお風呂でも見れるんじゃんるんるん
テントの中でも見れるんじゃんるんるん
あ、
水に濡れちゃいけないんだよね。。。
二の舞だよね。。。
あぶないあぶないたらーっ(汗)
それに私、そういえばテレビって1週間に1回くらいしか観ないんだよね。。。
でもこれだったら手軽に。。。
ん~~~
何を話しているのかさっぱりわからない・・・
だってもう朝じゃん?
肌荒れどころのさわぎじゃないですよっ
リポD飲んで
ベッドにダイブだっ!!

どうも!

料金が怖くてワンセグを試すことすら出来ない小心者東山です!
そうです。私は小心者なのです。
なのに、なんでこんなお仕事をしたいと思ったのか、
それが一番自分でも不思議です。
小心者が故に、めちゃプレッシャーにも弱いです。
これを読んで下さった業界関係者のみなさま、
ひかないで下さい。
やれば出来る子です。
(だと思います。)
そろそろ・・・
自分を追い込む時期に来たのではないかと思っており、
本来、不言実行型人間ですが、
有言実行でやってみたいと思います。
次のライブは、ピアノも一人でやります。
怖いです。
みなさんを、
スリルと冒険の世界に誘なってみようと思っています。
‘なんで金払ってこんな思いせなあかんねんむかっ(怒り)
よくホラー映画を観て思うことですが、
それ以上のスリルをお約束致しましょう。
うちのオカンが言います。
絶対無理やからやめときぃっ恥かくでぇ~!
(オイ親っ!その子の芽を潰したらいかん!)
恥が怖くて芸能人やってられるかっ!
みなさんご一緒に、
こんな子を見守ってやろうじゃありませんか!
こんな・・・
ほんまこんなんで。。。

たしかに

電車を待ってる駅のホームでふと横をみたら
ずら~っと向こうまで携帯電話持つ手が並んでいる光景が
とても異様だったりします。
ほんと、
便利な世の中になったものだなぁ。
やっぱり人と繋がっていたいって気持ちは
いつでも誰でも共通だもんね。
でも実は、私もそんなに携帯電話が好きではありません。
(最新機種を持っているけど)
まず、電話が得意ではありません。笑
長電話をしていると過呼吸?みたいになって頭がぼ~っとしてしまうって話はどこかでしたような気がしますが、
相手の顔が見れなくてお話しするのは、へんな緊張感があります。
留守番電話は必ずといっていいほど喋っていることが支離滅裂になります。
予告なしにかかってくる電話にも、いまだに変な緊張感があります。
メールを打つときも、
ちゃんと、思っていることが言葉だけで伝わるだろうか。。。
と、真剣に何度も読み返してしまいます。
相手の気持ちの邪魔したくないって気もするしね。
でも、
「誰かいませんか~?」「声ききたいよ~」「元気かな~」
の気持ちに不意にお返事をもらえるのは、
なんだかとってもうれしい♪
携帯電話ってわがままに使えばとっても便利なものだけど、
コミュニケーションを大事に考えると、ちょっと難しいものだよね。
今日もスタジオでリハーサルしました!
今から寝る前にお祈りして、朝起きたら
めっちゃ歌もギターも上手くなってたらいいなぁ。。。
そうは問屋がおろすかい。
ステップ・バイ・ステップだ!
だがそれが楽しい。
自分なんてまだまだだ、
と、思うから楽しい。
赤ちゃんがはじめて立った時みたいに、
可能性がいっぱいじゃん?
怖くても、何かにチャレンジできる時間があるならしていきたい!
ひとはひと。
自分にできることを、やっちゃいたい。
そうだ!!
ウス!!手(グー)
(自己解決。)
ねぇ、
俺のズッコケしゃかりき人生、みにおいでるんるん
元気でるよるんるん

あ、

それがねたらーっ(汗)
携帯やさんの窓口のお兄さんに、
「何か水に落とされたとか、ご記憶あります?」
って言われて、
宝塚の川沿いでお弁と食べたあと、
川の中の飛び石?みたいなところで飛び跳ねててかわいい
一瞬、
3秒以内!!
川の中にちゃぽんっ・・・て・・・
フラッシュバックしてんぴかぴか(新しい)
はっexclamation
って顔に出してしまってんもうやだ〜(悲しい顔)
たぶん見逃されへんかってん。
正直に
「そういえばそんな記憶がぁ・・・(なきにしもあらんこともない)」
言うてしまいました。
だから、
デス¥
大人の社会ですふらふら

なんだよう

みんな、泣かせるぜぃ!
私は元気だぜぃ!黒ハート
今日携帯電話を機種変してやりました!
最新機種にしてやりました!
おにゅーの携帯ぴかぴか(新しい)って写メしようと思ったら、
できひんやん!
ってことで諦めまして、
すごいですよ。
ワンセグですよ!
お財布ケータイですよ!
・・・なんじゃそら。
でも手にしちまったもの勝ちだいっ!
(しかし前のも全機能を使いこなせたかは謎である)
なんか前の携帯、メールが受信できない携帯だったみたいで。。。
そんなバカな~っ!?
と、お思いでしょうが、
「てめ、今日約束の日だろ!?」
とか、
「なんで返事よこさないんだよっ!」
(事の重大さをお伝えするためデフォルメした口調になっております)
とか、
寝耳に水なクレームが多数ございまして、
さすがに究極の筆不精(だいたいお返事は翌日ですみません)の私も、
最後までシカトはいたしませんよ!?
ほんっまに、受信箱みてもそんなメールはありませんねん。
ほんまですねん!!!
で、メール頻度の多い方から、
「それマジやな。今日おごったるって送っても返事ないしな」
って言われて、
いよいよ本腰入れて原因究明に載りだしたワケですよ。
それで、はっていたところ現場を目撃したワケですよ。
液晶画面が(なにやら受信したらしく)一瞬光ったと思ったら、
そのまんまシャットダウンしよった・・・!?
んで、勝手にまた起動しよった・・・!?
な、なんじゃこりゃ~~っっ!!!!
お、おまっ
これまで何通のメールを闇に。。。
恐怖でしたよ。
早速クレームですよ。(何しろ今年変えたばっかりでしたからね)
そしたら料金かかる、いいますよ。
じゃ、新しいのにしてやりますよ!
でも、
お陰さまでもうすぐ私もワンセグの仲間入りですかんね黒ハート
今日の出来事でしたわーい(嬉しい顔)

夢に

はじめてパパんが出てきた。
と、いうか、
夢の中の夢みたいに一瞬だけ、
なにやら悲しくて木の根元にしがみついて号泣きしている私の前に、
昔のまんま背広姿の父が立っていた。
あっ
と思ったらもういなくなってたけど、
はじめて出てきてくれたよ。
また「ありがとう」を言って出かけました。
今日は日差しがあったかい。。。
向こう側のホームに、懐かしい人の姿が。
私がはじめてお付き合いした彼だっ!
オシャレな着物を着た、おひさまみたいな女性とやわらかな風に吹かれてた。
なんでか、つい背を向けながらそ~っと様子を伺ったら、
彼らの電車の方が先に発車した。
よかった。。。
幸せそうだった。。。
これはうれし涙ってやつだ。
こんな日の空はきまって、
嘘みたいに青い空だ。

人間、

ココロがクサクサする時もある。
自分が信じていることに裏切られたときとか、
正しいと思っていることが間違いになっちゃったときとか、
だけど、
いつも私は他人のせいにはしないって決めている。
そうすれば悪循環を最小限にとどめることができる。
クサクサしてどうしようもないとき、
そんなときは、
シンプルに、シンプルにしてみる。
余分なものを洗えば、
必ずちっぽけでほにゃほにゃのキレイなものだけが残る。
本当はイライラじゃなくって、
悲しいんだ。
本当は嫌いじゃなくて、
好きなんだ。
本当はいらないんじゃなくて、
必要なんだ。
でもやっぱり、
そんなことを考える余裕もないときがある。
クサクサ、クサリッと三角のしっぽがはえるときがある。
そんなときは、天使の声をきく。
天使も悪魔も人の心の中に住んでいる。
『魅力的な唇になるには優しい言葉で話しかけなさい
愛らしい瞳になるには人のよいところをみなさい
二本ある手のひとつは自分を支えるためにあって
もうひとつの手は誰かを助けるためのものよ』
生前、あの妖精のような女性が、
スッパリと女優をやめた後に、彼女自身の子供にきかせた言葉だ。
オードリーヘップバーン。
ありがとう。
あなたのそのホントの言葉が、今日の私を導いてくれました。
テレビを見ていて、ええ言葉や!とメモに書きとめた、おかん。
教えてくれてありがとう。。。

ムキャッ

「東山さんて可愛いんですよ~」
ってさっき言われた///
(あら♪うれしいこと言ってくれるじゃなぁい)と思っていたら
「‘のだめ’みたいで。」
と補足された。
最近、私のキャラが危ないんじゃないっ・・・!?
目もひとつ気になるひとこと
動物園行きたいな~揺れるハート
と、つぶやく私に友達が一言。
『ヒト科 コドク目 東山』

なんか

イライラしてたし、落ちこんでたけど、
駅で、ちっこい可愛いおばあちゃんに
「ありがとう」
って、くしゃくしゃの笑顔で言ってもらえて、
なんかちょっと涙でた。
元気でた。