寒いの

苦手だけど・・・
まぶしい青空を電車の窓からみてると、
このままもう春になっちゃうかな~
って、
ちょっとやり過ごしちゃったような気持ちになる。
あんまり冬っぽくなかったね。
やっぱり、
なんでも思いっきりやっとかないと
ダメなんだなぁ…。

私も (*^^*)

あのエンディングは好きでした。
‘気のせいかな手首にぬくもりを感じるのは・・・’
って、素敵なエンディングをありがとう!!
って、当時感動したものでしたるんるん
あの曲を聴くと、
今でもメガの5人や、リアルな私たちを思い出させてくれますかわいい
そういえば、この間カラオケに行ったとき歌ったんだよ!
まだあるんだ~ぴかぴか(新しい)ってうれしかったですわーい(嬉しい顔)

デジタイザー

で、思い出した。
明日の夜10時のリンカーンという番組に瞬(松風雅也さん)が出演なさるそうですよっ。
みなさんチェックですね~るんるん
ちなみに、
デジタイザーは、ゲームの戦士に選ばれないともらえないんだよ。
ん?
・・・そういえば健太以外は選ばれたわけでもなかったな~。。。
ごめんなさい、嘘つきました。
あれ?
なんで私らデジタイザーもらえたんだっけ?
恐らく、久保田のおっさんのサービスです。
だから、
それは久保田のおっさんにお伺いをたててみましょう。
今でも月面基地で仕事してると思います。

ただいま~

今日は、お友達のチャーリー殿が招待してくれた、
「未来」さんのライブに行ってきました。
すんげかった!
拳!タトゥ!早弾き!早打ち!叫び!続ける!
でした。
かっけい~じゃ~んっっるんるんチャーリぃーーーーっわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
(説明しよう!チャーリー殿は昔一緒にバンドを組んで一瞬にして解散したものの「蝉」のギターを弾いてもらったりと今も大変お世話になっているのだ!)
もう死ぬかと思いましたよ。
早弾きと早打ちに、血がくぁ~っグッド(上向き矢印)となるものの、
うお~~・・・・・・よぅ倒れへんなぁ・・・バッド(下向き矢印)と、
勢いおばちゃんでございましたたらーっ(汗)
しかしライブハウスは揺れておりました。
まるで、今生まれんとばかりにお腹を蹴ってる子供たちのようでした。
う~ん、
さぁ、私に何ができる…?
と、目黒の街を後にする私でございました。
ちょっと春のにおいがしてました。
もうそこまできてるみたい。。。

ライブ

すっるよ~~手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
3月31日(土)渋谷7th FLOOR にてexclamation
またトキハイさん主催の「Meet The Good Time」に参加させて頂けることになりました!
想いがあふれるところにライブありっだ!ハートたち(複数ハート)
みんな遊びに来てね~わーい(嬉しい顔)
懐かしい曲るんるん新曲るんるんギターも弾きモスぴかぴか(新しい)
出逢いありっ癒しありっスリルありっ!?
きてね~るんるん

アルジュナは・・・

たしかに難しい作品だよね。
だけど私、この間はじめてこれを観て泣いちゃいました。。。笑
なんか、優しいなぁと思って。
まぁ、確かにいろんな意見もあるんだけど、
私がそう思うことは、なんかもしかしたら都合のいい解釈してるのかなぁ…と、ず~っと考えてしまった・・・笑
たしかに目を覆いたくなる真実や現実もあるよね。
食べ物の危険もそうだけど、
かなわない恋や、
誰かとのさよならや、
親がトシをとることや、
北極の氷が溶けてることや、
どこかの人たちの喧嘩や、
同じに生きてる人の飢えや、
いつかやってくる死や…
自分ではどうにもできないことって、苦痛だし、とても恐い…。
だけど、それを‘知らなきゃ’、痛みや優しさに気付けないと思うんだ。
私は、山の中で自然に触れて育ったことや、家族の死や、
ひとりぼっちの都会の生活を通して、教えられたことがある。
‘受け入れよう’とするのは、必ずしも‘どうにかしなくちゃいけない’ってことじゃない、って・・・
近頃の私はますますそう思うんだよ。
だって、私たちには、全ての望みを叶えられる魔法のような力はないからね。
ただ春を待って、咲いて、枯れてく花みたいに、
散々体を傷つけられても、ただそこにいてくれる地球のように、
何もできないと嘆いている私たちだって、ちゃんと許されて生きているし、ね。
私たちはもっと気付かなきゃいけないんだと思う。
いつか・・・この星や空の青や、愛する人や、悲しみなんかにも、会えなくなる日がくるなら、
精一杯今ここにあるものを感じなければいけないと思う。
ほんとうに、今ここにいることが・・・奇跡だと思う。
ニュースみたく、ただ悲しいだけの現実を教えてもらうんじゃなくて、
自然や、親や恋人や友達や、悲しみから、ほんとうのほんとうを教えてもらえたとき、‘ほんとうのことを教えて!’って願ったとき、
信じたい答えに「そうだよ」って言ってもらえるのって・・・
なんだかすごくうれしいじゃない?
私は幸せで、泣きたくなる。。。
気づいて気づいてって言ってくれるほんとうのものたちは、
とても、とても「優しいもの」だから、
私たちはそれをもっと、
信じてもいいんじゃないかな。
アルジュナみてるとね、
私を自然の中で育ててくれた人たちの思いや、
病気の父が電話を切るとき口癖だった「野菜食べろよ」とか笑、
なんだかいつも寂しい気持ちとか、
確かに繋がってるんだってことや、
あたたかい答えを、思い出させてくれるんだよね~。

ねみ~

ねみ~よ~
ねみ~よ~
ねみ~よ~もうやだ〜(悲しい顔)
もう蚕になる~
誰かお風呂に運んでくれよぉぉぉぉ~
ねぇシマちゃ~ん~~~
ん~~~・・・
・・・・・・

地球少女アルジュナ

作曲にゆきづまり・・・たらーっ(汗)
がさこそとCDボックスに顔をつっこんでいると、
先日、久々の声優のお仕事に向けて予習していたアルジュナを手にとってしまい、
つい、また最後まで観てしまった。
私はこの作品の中で、お芝居がほんとうに楽しくて心に残っているところがある。
第四章「転生輪廻」と、インターアクトである。
私扮する樹奈と、恋人の時夫(関智一さん)と、
社会を捨て山で自給自足で暮らすおじいさん(大塚周夫さん)とが、
山の中で田んぼを見下ろしながら静かに語り合うシーン。
私はお芝居を忘れて、その語り合う声の優しさにうっとりしていたのでした。
「・・・なんでみんな忘れてしまうん?
急がしすぎるからかもしれんなぁ・・・
仕事や受験や勉強と、時計の時間に追い回されるうちに、
本当の今を忘れちまったんだ・・・
ほんとうのいま?
虫も草も大地も、そして人間もひとつになれる、本当の今を。
ほんとうの今・・・」
懐かしくてあったかくて、なんだか泣きそうになってしまうこのシーンが、私は好きだ。
心の行き場をなくして、次々に起こってしまう悲劇に、
こんな声をきかせてあげたいと思った。
同じ人間が、ほんとうの今を知っているのだから、
馬鹿げていないし、もっと安心してよいのだと思う。
いつも包まれている優しいものに、気付ければいいのに、ね。
だから・・・私も、
遠くから、こんな片隅からでも、作品を通して、
精一杯叫んでいる人達の中のひとりでありたいなぁ・・・と思うのだった。
「地球は滅亡の危機に瀕している」
ちょっと重いテーマで始まるこの作品だが、
意外とそれはみんなが感じている危機感かもしれない。
結構、この作品が教えてくれる答えは、
優しくみんなの中に入ってきてくれるんじゃないかなぁ・・・。

母の気持ち☆

ケイという母親の役を頂いて、
私はとてもうれしかったのでした。
インタビューでは何度かお話しさせてもらいましたが、
母親にみえるってことは、
人間としても女性としてもなんだか認められたみたいな気がして、
役を頂いた時は、やっときた!っていう喜びがありました。
私は結婚願望も、母親願望もちっともないんだけどね。
なかったんだけどね・・・
不思議。
私の中にもちゃんと母親があったことが、自身とても驚きでした。
私の中に、私を育ててくれた母がいるみたいでした。
我子を手に抱きたいと思う感情が、
あんなにあたたかくて愛しいものだなんて、
経験もないのに、本能が知っているんでしょうね~
この役を通して、
私の何かが変わった気がしました。
父を亡くしたせいもあるのかもしれないけど、
ちゃんと変化、してるんだな~私
ちょっと安心したよ(笑)
ありがとうございました!
見納めケイ手(チョキ)
0115.jpg
0188.jpg
10189.jpg
また最後にちょっと登場するのでよろしくね。

打ち上げ~2

bouken.jpg
左から、ガジャ(大高さん)→ケイ→メガピンク(神尾さん)???
やっと大高先生に会えた~るんるん
同じ作品に登場してても会えないもんだな~
久々に師匠といっぱいしゃべれて、ほっとしました。
確かに放送はまだ続きますが、先に打ちあがっちゃうんだな~これが。
撮影→放送
の、順だからしょうがないよね。
でも、寂しいと思った人も心配しないで!!
ボウケンジャーたちはまだしばらく全国のみなさんのもとへ行脚するみたいですよ。
まだまだ一緒ですねるんるん
打ち上げといっても、主役6人さんは専ら盛り上げ役を務めます。
最後までほんとうに立派なレギュラーのみなさんでしたわーい(嬉しい顔)
10年前は私も大勢の前で最後の挨拶をしていたんだな~・・・
って思うと、
なんとなく神尾さんの側に寄りたくなったり・・・。
でもほんと、一年間の番組を終えるというのは、胸をうつものがあります。
へんな話、
メガの時より、ぐっときちゃいました。
きっと当時よりその時の気持ちとか、それからの戦いとか・・・分かっちゃうからかなぁ。
それこそほんと、母心というか・・・笑
ほんとによい作品にご一緒させてもらえてよかったですわーい(嬉しい顔)
感謝、感謝・・・ですかわいい

ほっと一息

いれるときにはこれバッド(下向き矢印)
tya.jpg
ママンが送ってくれたお抹茶セットが、最近のお気に入りるんるん
子供は眠れなくなるからダメ!
祖母やママンがたてたお茶は・・・大人だけの飲み物だったぴかぴか(新しい)
初めて許されたときには、
子供ながらに日本人の心ぴかぴか(新しい)を知るのだった。
そんな憧れから、小学4年生の時、茶道部に入部。
しかし、低学年生にはあまりにも静か過ぎる時間・・・。
しかも、いつも下座に座っていた私には、
回ってくるのはたいてい余りもののお菓子(落雁)で、
※米・麦・大豆・小豆やソバの実などを粉にして煎り、砂糖・水飴などを混ぜ、型に入れて抜き固めたもの。→饅頭の方が人気があるのは明白である。
茶で静まるはずの心は、激しく荒立っていたのだった。
で、退部。
それからは、たまにお正月なんかに頂くくらいだったが、
今はこうしてママンからの癒しのプレゼントにより、
手軽に楽しめるものとなったのである。
祖母や母ほど上手くはないが、
まぁまぁ上手にたてられたので、
ちょっとドキドキしつつ掲載してみました手(チョキ)

あふぅ

やっと岸へ上陸晴れ
実はこの数日間、お腹痛いわ、気持ち悪いわでさんざんでございましたたらーっ(汗)
うっぷ
やばい!気合い入れて焼肉食べすぎた?
っと思っていたのがエスカレート・・・がく〜(落胆した顔)
ノロかっっ!?台風
大急ぎで病院行ったけど普通の風邪で、ほっ
ほっ、じゃ、ねぇ~!!
どうしようどうしようあせあせ(飛び散る汗)
と、思っていたのですが・・・
不思議ですね~かわいい
仕事モードになれば忘れてマス!笑
ってゆうか治ってマス!ぴかぴか(新しい)
すっかり元気になってオープンカーではしゃいでる私わーい(嬉しい顔) ~かわいい
なんか仕事中は細胞のどっかすんごい活性化されるんだろうね笑
でも、
体弱ってるときに、生ものとか、暴飲暴食はやめましょうね。
だ、そうです。
みなさん、お肉を食べれば必ずしも元気になるというわけではありません。
そこんところ注意が必要ですひらめき