2006年が

終わりますよ~!!
いろんなことがあった2006年。
私にとっては、とても愛すべき一年でした。
いろんなことを学び、いろんな出会いをし、そして別れをし、
こんなに、こんなに感謝して、あたたかい気持ちで新しい年を迎えられることを幸せに思います。
みなさんはどんな気持ちでいますか?
今年も、みなさんと一緒に終わり、そしてみなさんと一緒に次の年を迎えます。
一緒に、がんばろうね。
今年私が学んだことは、
常に時間は前に進んでいくということ。
そう、
時間は永遠ではなくて、
でも私たちは与えられた時間で、素晴らしいものをたくさん目に映すことができる。
そのことの素晴らしさを、今、とても感じるんだよ。
想い出があるから前に進める。
だから一緒に行こう、ね。
私にぬくもりをくれた人たちありがとう。
私に教えてくれたものたちありがとう。
きっといいことがある。
それを合言葉に・・・揺れるハート
よいお年を~るんるんるんるん
P.S ギターを片手に「黄金の花」を歌いながら・・・るんるん

私のクリマス

は・・・
懐かしのアオイスタジオにて~るんるん
061225.jpg
ひゃあ~~何年ぶりexclamation&question
そう、
『アルジュナ』ぶりるんるんるんるん
あの、しごきにしごいて頂いたこの場所に、
再び参上したのでありました。
『天保異聞 妖奇士(あやかしあやし)』というアニメに出演させて頂くことになりまして、
久々に、あのピンと張り詰めたスタジオの空気の中で・・・
あわわあわわわわがく〜(落胆した顔)
の私あせあせ(飛び散る汗)
お、
お腹きゅるきゅるきゅるきゅる~
の私あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ややや、やるっきゃないっ
けどっ
あの、
これまたっ
み、みなさん流石にすっすごいわけで。。。
数年前、
あの~これって画の口にあわせなきゃいけないんですよね~?
って口走っていた、恐れ多い自分を思い出し、鳥肌したりして。。。
くっ
わっ
とっ
とにかくがんばります!
違うんですよ。
アニメの収録の空気は独特なんですよ。
例えていうなら、
・・・・・・
ちょっと難しいけど・・・・・・
すさまじい餅つきをみている感じ・・・?
(てっ手出しできないという意たらーっ(汗)
でも現場には、
懐かしさいっぱいの
音響監督さんの演出や、
当時ご一緒させて頂いた、藤原啓治さんや、うえだゆうじさんのお顔がっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
うえださんに、
なんだよ~~っ元気にしてんのかよ~~っるんるんるんるん
って、言って頂いたときには、すっごくうれしくてっ揺れるハート
藤原さんにご挨拶したら、
なんだよ~なんか女らしくなっちゃって~分かんなかった~目って
これまたうれしいような恥ずかしいようなっ揺れるハート
例えていうなら、
ニューヨークで日本人の知り合いに会った感じ・・・るんるんるんるん
で、これまた
あわわわわわあせあせ(飛び散る汗)
なのが、
収録終わったあと、高山みなみさんとお食事をご一緒させて頂いて・・・
そうですよっ!
あわわわわっっあせあせ(飛び散る汗)
コナンですよ!あせあせ(飛び散る汗)コナンくんですよ!あせあせ(飛び散る汗)
どぎどぎまぎまぎしていたのですが、
もうすっごくお優しい方で・・・ハートたち(複数ハート)
お話しさせて頂いているうちになんだかほっとしちゃって、
なんでも教えてあげるからきいてねっ
って言って頂いて
へへ~~~っっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
って恐れ多いほどうれしくてハートたち(複数ハート)
自分なりに一生懸命やろう!っと、言いきかせるのでしたexclamation
そんなこんなで・・・
今年のクリスマスクリスマスは、
お陰さまで最高のクリスマスでした手(チョキ)
さぁ!
来年もがんばるぞい!
あ・・・
雨だぁ・・・

いぶっ!!??

何っ?
今日、イブなん!?
朝起きて、友達のメールで知ったよあせあせ(飛び散る汗)
街がさんざん前からクリスマス気分になってるから、もう、いつが本番か分からなくなっちゃうんじゃ~~んexclamation×2
私だけ!?
今さら焦っているのは私だけ!?
なんだよ~
普通の飲み会いれちゃってるよ~がく〜(落胆した顔)
どおりで昨日みんなクリスマスパーティしてるわけだ・・・。

まるで・・・

これは風邪のハンカチ落としみたいじゃない?
ようやく、よくなってきたかな~と思うと、次々にちょっとづつ違う種類の菌をもらっているような・・・がく〜(落胆した顔)
鬼のような手洗いうがいも、薬も意味をなさず・・・
先日人に聞いた話によると、
なんでも喉の粘膜についた風邪菌(?)は約20分で体内に入って感染するんだってexclamation&question (ほんとかな?)
ってことはですよ?
い~みな~いじゃ~んわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
20分に一度うがいしなきゃってことは、
コップ持って歩けってこと?
まいったな、こりゃ。
まぁ、しないよりはましだろうけど・・・
あとは睡眠!睡眠だわっexclamation×2
ここで懺悔。
こ・・・
ここのところ連日飲み歩きすぎの自業自得という説もある。。。
だって忘年会シーズンよ?風の神様ぴかぴか(新しい)
今日はいい子で寝るから許してもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
みなさんも早く寝ましょ~かわいい
P.S
ほらね、あったかい。。。

sing a song!(訂正)笑

061221M.jpg
061221_2M.jpg
一曲歌ってよ
そんなノリで飛び入り参加るんるん
だけどワンマンライブっていったら、
アーティストにとってきっと特別なステージなんだと思う。
そんな大切な時間にお誘いを頂いて、
私は幸せな気持ちと緊張ですこぶる高揚していたのでした揺れるハート
素敵なこのライブハウス、
年内いっぱいでなくなっちゃうんだって。。。
一緒にステージに立てたこと、もっと忘れたくなくなっちゃうよね。
今寂しい気持ちになってる人へ。。。
寂しい、の気持ちは、とっても素敵な感情だと思います。
だってたくさんあったかい気持ちを感じられるチャンスだから。
とっても素直に、
あたたかさが欲しいと思えるでしょ?
そんな気持ちが、
きっとたくさん素敵なこと教えてくれるのだと思いますかわいい
ほんとだよ。

おお~!!

火鍋ぴかぴか(新しい)
そうでしたそうでしたるんるん
おはようございますわーい(嬉しい顔)
寝起きの書き込み、ありがとうございます笑かわいい
ちなみに・・・
お店の名前忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)
(ブックファーストの右脇道を入ったところです。予約したほうが無難そうです)
ちなみに、
にんにくやその数々の香辛料などの刺激物にやられ、
い・・・
胃が・・・
胃がぁ・・・
うぉっちっちちがく〜(落胆した顔)

元気鍋

nabe.jpg
生姜にニンニクに長ねぎにとうがらし
&あらゆる香辛料~
これで元気にならないはずがないじゃないかexclamation
モンゴル産のこの鍋・・・
正式名称忘れたので、称して元気鍋ぴかぴか(新しい)
ふあっふぁっふぁっふぁっ手(チョキ)
in 渋谷

よかった♪

ボウケンジャーの感想、
そんなふうに言ってもらえてとってもうれしいですかわいい
よかったぁかわいい
って、ゆーか・・・
いきなりメンテとかあるんですね~たらーっ(汗)
見に来てくれたみなさん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
私も、書きたいことがあってページを見たらびっくりexclamation
ま、しょうがないっか。
いつもお世話になってるからね、がまんがまんるんるん
先日、トキハイさんのスタジオリハにお邪魔したときの感動をね、
書きたかったの。
明日のワンマンライブのリハを近くのスタジオでやってるってきいて、ちょいとお邪魔させて頂いちゃいました~揺れるハート
あのね~、やっぱりすごいんだわぴかぴか(新しい)
鍵盤をすべるような指、弦の上を走る指、一瞬のリズムやコードにまでこだわりをもてる研ぎ澄まされた感覚・・・・・・
っくぁぁあ~~っ
かっけぇ!
かっけぇえ!!
かっけぇぇぇぇぇええーーーーっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(><)
思わず体の芯が熱くなって、リズムに身を委ねるのでしたハートたち(複数ハート)
音を操ってるって感じ?
「ここの音入りは3の裏からで!」
って、
なんで、ハイいちにっさんでみんな合わせられるんだ?がく〜(落胆した顔)
ぷ、
プロはこうあらなあかんねや・・・
と、ショックを受けつつ、
その贅沢な時間を特等席で満喫していたのでしたるんるん
トキハイさんのライブは明日っ
私も駆けつけます~手(チョキ)
素敵なライブになりますように・・・るんるんるんるん

ボウケンジャー

いやはや、楽しいですねるんるん
白いウィッグに白い衣装↓
0151.jpg
次元の狭間に、年の近しい息子・・・。
普通じゃ、ちょっとないシチュエーションですよねたらーっ(汗)
私はメガレンジャーを一年もやっていましたけど、
やっぱり(あらためて)ここは、
面白い現場です。
と、いうわけで、
母としては息子の幸せを祈るばかりではございますが。。。(まだご覧になってない方のために、詳しくは書きませんけどね☆)
先週は、親子としてはちょっとショッキング?な映像でしたけど…
きっと一番衝撃的だったのは演じた当人達でございましたよ笑
やはり自分なりの母親像があって現場に入る訳でございますが、
まず、
「一度、映二は母を突き放しますから・・・」
と、監督に言われて、
ええ~~っっあせあせ(飛び散る汗)
って、内心ちょっとショックだったのね。
だって、てっきり母と子の感動の再会みたくなるかな~って思ってたから。
でも何度かテストしていくうちに・・・
なんとな~く、監督がどう描きたいのか、私の中に映像が浮かんできたのだ。
後にオンエアを観て、想像以上の美しい画にびっくりしました目
あの次元の歪み?みたいな光のグラデーションとか、
砂と、空の青と、風とか・・・。
カメラさん、照明さん・・・もう、チームが一団となって作り上げたたまものですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
でも実際には砂まみれで、
ぺっぺっあせあせ(飛び散る汗)ってやりながらの撮影でした笑
のっかったり、手を繋いだり・・・笑
そんなシーンが続きましたが、ここでどちらかが照れてしまったらお芝居にならないので、淡々とこなしました。
意外と母親になりきっていれば照れもなかったりするんですけどね。
とはいっても、
息子役の出合さんとは、ほとんどお芝居をご一緒させて頂いたこともなかったので、その辺の緊張はありました
が、
途中…
(あのロケ地は海の側なんですけどね)
「ここは砂浜なんですかね~?さっきカニのツメが落ちてましたよ」
と、私。
すると、(息子役の)出合さん、
「ああ、カニの骨が落ちてましたか?」
・・・・・・。
・・・・・・ん”?
母 「あのぅ、カニのホネって・・・・・・?」
息子 「蟹の骨っていいませんか?」
母 「って、どの部分・・・・・・?」
息子 「え?言いませんか?蟹の骨って。」
・・・・・・
・・・・・・・・・
すげぇ!!ぴかぴか(新しい)
(この人、すごい人だーっっ!!!)
母 「そ、それは・・・全部、骨ですよねぇ?」(既に涙目)
息子 「え?だってコウカクルイっていうじゃないですか?」
(すげーっ意味がわからない…)
母 「え?・・・どこに骨って漢字が入るんですか?」(既に躊躇なしの笑い)
息子・母 「甲…、殻・・・、類・・・。」
息子 「あ!ほんとだ!」
私は次元の狭間をみましたよ・・・。
この一件で、
私の緊張が一気に溶けたのは言うまでもなく、
おかげで非常にリラックスした状態で芝居に臨めましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます!(そしてここでネタにしてしまったことをお詫びしますたらーっ(汗)
そんなこんなで楽しい撮影でした!
ボウケンジャー、
これからどんどんクライマックスですよねexclamation
私の師匠の大高先生(ガジャ様)もチェックしなきゃだし、
これからのご活躍を私も楽しみにしていまするんるんるんるん

X'mas tree

ほんと。
いつから日本もこんなに、一般的にクリスマスデコレーションを楽しむようになったんでしょうね~ぴかぴか(新しい)
じ、つ、は。
私も今年のはじめに、白い小さな電球(500玉)を買っちゃいましたるんるん(時期はずれでお安くなっていたので~わーい(嬉しい顔)
小さな植木があるからねるんるんそこにちょいと今年は~るんるん
なんて、思っていたんだけど・・・
今日の電車の中で聞こえてきた会話↓
隣りの家がさ~、チカチカ眩しいんだよね~
一晩中つけてるからさ~寝れないんだよね~
なんか言えないけどさ~どうにかなんないかな~
がく〜(落胆した顔)がびょ~ん!!!
そ、そっか・・・そうやなぁ・・・
ちょっぴり気持ちが萎えて、しょんぼりの帰り道。。。
反面、
だんだん賑やかさを増してる帰り道・・・笑
二階テラスへの梯子を登ろうとしているサンタさん笑
開いたカーテンの向こうにのぞくツリークリスマス
いつもは闇に消えてる植木も光をまとってぴかぴか(新しい)
思わずにっこりわーい(嬉しい顔)
私、じつはね、
小さい頃、2、3歳の頃、テレビデビューしてんだよね笑
超ローカル番組の「わいわいサタデー」って番組で笑
(我ながらよく覚えてるなぁ)
多分あれは・・・
すごくおっきなX’mas Treeが取材されたんだと思う。
小さい頃育った私の家の庭には大きな大きなもみの木があって、
木の先端まで見あげたら、後ろにひっくり返るくらいおっきな木で・・・
よくさ、あんまり高い木って、中くらいのとこまでしか飾りがなかったりして微妙に寂しいの、あるじゃん?
でも、あのツリーはすばらしかった。
サンタの人形も、カラーボールも、雪の綿も均等に天井までついていて、
先端には、空に溶けそうに大きな星が、きちんとついていた。
どうやって飾り付けたんだろう・・・って子供心にとっても不思議だったんだ。
大人たちがいつ飾り付けていたかも知らなくて・・・
ただ、ただ、
私たち子供らのためにツリーは豪華に飾り付けられていて、
本当に、贅沢なツリーだった、
な。。。
うれしくて、うれしくて・・・
テレビの中で、ぴょんこぴょんこはしゃいでいた私を覚えてます。
(ちなみに、その時もらったプレゼントはミンキーモモの変身ステッキ。すごく欲しかったから、めちゃくちゃうれしかったんだけど、カメラ前の演出かなんかでちょっと貸してって言われて、X’masケーキのカットナイフの取っ手にステッキのリボンが巻かれてるのをみた時、すべてがおじゃんになるほどブルーになったのを覚えてる・・・笑)
うん、あのツリーにはかなわないな・・・
陽気なデコレーションをみながらそんなことを思い出していたら・・・
あり!手(チョキ)
ありデス!
お子さんがいるお家はなおさら、あり、だぴかぴか(新しい)
子供心にいっぱい夢を!だ。
たまには、浮かれちゃって夢みちゃってもいいんじゃない?
ただお隣には少し気を使ってね黒ハート
なんて・・・わーい(嬉しい顔)思う。
なんだか懐かしい気持ちで帰宅した私でしたクリスマス
P.S
ちなみに、私はうさ女でしたよ~手(チョキ)
⇒http://www.nimaigai.com/howto.html
そして、明日はボウケンジャー
感想(?)書くね♪
ちなみに・・・まだ私の体の中にはよからぬ風邪菌(ウィルス?)がいると思われ・・・ケホ
みなさん!自分の体、死守ですよ!!